SSブログ

LS-175『愛する予感』 ノーラ・ロバーツ [◆シルエット・ラブ・ストリーム]

愛する予感 (シルエット・ラブストリーム)『愛する予感』
◆ノーラ・ロバーツ
◆邦訳・2004.1.
◆原作・1987.

====================
もう恋などしない。
そう心に決めたはずだったのに。
====================
二十年前の作品…てか、十六年後に邦訳ですか!
う~ん。古めかしい感じがしないのは流石! 訳者さんの力も大きいんでしょうが。

ある意味印象的な作品でしたv
文章構成の妙が素敵v
言葉遊びというか。
ハーレでは以外と少ないんですよね。や、他の外国作品あまり読んだ事が無いので、それがハーレ特有なのか外国作品特有なのかわかんないんですが。

ソレと、ニックネームと本名の使い分けでヒロインのキャリアウーマンの面と繊細な女性の面を上手に使い分けてあるのも良かったvv

あとは、ノーラ・ロバーツだなぁ~と、思い始めたらそのまんま(笑)
ノーラの作品(特に単発もの)って本の丁度真ん中で二人のはじめてのベットシーンがあって、その前後で二人の生活ががらっと変わっちゃうの!
その前まで(前半)は恋の駆け引き~があって、その後(後半)はほとんど同棲状態入り浸り~で、こんなに甘々でいいの??ナンでこの状態でうだうだ悩んでるんだよ!って言う感じなんですよね……
………ソレがいいんですけどね(笑)

ヒロイン母親がいろいろと印象深い作品でしたv
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。