SSブログ

『ギリシアの魔法』 藤本さみ [◆ハーレクインコミックス]

ギリシアの魔法
ギリシアの魔法 (HQ comics フ 3-2)『ギリシアの魔法』
◆コミック化◆藤本さみ
◆原作◆サラ・ウッド
◆発行◆2009.11.



ギリシアの大富豪ディミトリと結婚したオリヴィアは永遠に愛が続くと信じていた。
しかし幸せな時間はたった6か月で終わる。オリヴィアはディミトリの愛人の存在と、その愛人との間に子供までいることを知ってしまったのだ。他の女性と彼を共有することなんて耐えられない!
彼のもとから姿を消して3年、正式に離婚して自由になるため再びギリシアへ向かったオリヴィア。そこには変わらず魅力的な彼が待っていた。もう、あなたへの愛なんて消えたはずなのに…!
====================

突っ込みどころ満載のストーリー展開でございました(^_^;)
あ、でも、原作はすでに耐水性版・リクエストと2回も再販されてるのよね…むむむ

ギリシア傲慢男&逃げ出した花嫁復縁物語…なんですが。

と言うか、何故に『自分を憎んでいる義理の母親』の言葉を信じて家を飛び出すんだ!?
ここで、そのあと彼に詰め寄ってて『あれは誰?』『……言えない。君は僕を信じていればいい!』とか言うやり取りがあったら納得だったんだけど……
逆にヒーローに同情してしまう作品ってちょいと珍しい(汗・いや、ヒーローも素晴らしく傲慢男なんだけどw)

あと、ヒーロー母。
そこで『幸せになります~』と、去っていくんですか??う~ん
多分、絶対描かれている以上に彼女にももっと暗くて辛い事が沢山あってこの展開だったんだと思うけど…いや、せめてもうちょっとこう二人の手助けでもしてから……(あ~彼女たちから見れば『二人はやり直してるのねv』だったのかなぁ~)

個人的にはラストシーンが好きなのでそこだけほくほく(笑)
乗り込んでって糾弾しようとするヒロインに(遅すぎるわ!とは言わないでw)気持ちのいいものを感じられて&その後の展開がはららって感じで楽しかったv

作画はハーレ2作目の藤本先生。
藤本先生はどのキャラクターも体型まできちっと描き分けられるので読んでて気持ちいい!(本作でかなり小技が利いていたのが実はエレナだったと思う…綺麗だけれど整形の不自然さが漂っているもの(汗))
ちょっと落ち着かないとしたら顔簡単or顔が無いロングショットかなぁ? 個人的にはいつもなら気にならないんだけど、何故か本作は引っかかって悩んでしまった……時折線がくらつかれるせいでしょうか??
これ、書籍なら読んでてそんなに気にならないだろうけど、携帯書籍だとどうだろう……(と、余計な事をww) あ、逆に上手に処理されるのかも?(この辺面白いですよね~)
そして何故か岸田黎子先生の雰囲気を感じて戸惑ってしまった(汗) そう言えば同じ系統かも??

ギリシアの魔法 (ハーレクイン・ロマンス)ギリシアの魔法 耐水性版ギリシアの魔法―地中海の恋人 (ハーレクイン・リクエスト)『ギリシアの魔法』
んでもって原作。
◆発行◆2005.2.
◆再販◆2006.12.(耐水性版)
◆再々版◆2009.2.(リクエスト)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 3

まお

誤解を恐れずに言わせてもらうなら、
この話、リングレの亜流ですよね。
リングレといえばハーレの大御所。
だから安心して読める半面、
手垢のついた展開ですから感動は薄いです。

藤本さみ先生の作画は思った以上に良かった♪
こういう典型的なハーレ話にハマってました。
特に悪役系の描き方が秀逸。
エレーニだかエレーヌだかの生意気な小娘だとか、
諸悪の根源の姑だとか、
ほんっとーに憎たらしさ倍増のキャラ設定でしたよ。
藤本先生の作風の影響もあるのか、
ヒーローはリングレほど傲慢に見えなかったのは
ご愛嬌(^.^)☆

ただ、やっぱり話が定型的過ぎて、
何度も読み返そうという気にはなりませんね。

ちなみにこの作品の中で私が一番好きだったのは、
ヒーロー父の愛人の女性。
性格といい、容姿といい、すんごく良かった。
ヒロインより私好み(苦笑)
ハーレは基本、不倫NGですから、
彼女のスピンが描かれることはあり得ないのですが、
「彼女主演で是非一本!」とか、
つい思っちゃいましたよ(^^;)
by まお (2009-11-11 01:51) 

合歓木ゆん

>まおさん
あぁ!なるほど!<典型展開
でもどこかリングレほど思いっきりの良さが無いので引っかかっちゃったんでしょうか?(それとも原作だと引っかからずに読めるかな?)
まおさんの仰るとおり、藤本先生の作画だとどこか優しげで傲慢度が低いですものね…

不倫した事を後悔していなさそうな彼女なので、今後の展開?があるとしたら、彼女に一目ぼれした男性に押して押して押し捲られるかも~とか思ってましたよw
一筋縄ではいかなさそうだけどww

by 合歓木ゆん (2009-11-11 07:07) 

weatrySar

スーパーコピーブランド専門店

ルイヴィトン、シャネル、エルメス、ルチェ&ガッバ―ナ、バレンシアガ、ボッテガ ヴェネタ、ミュウミュウ、クリスチャンディオールその他の偽物バッグコピー、偽物財布コピー、偽物時計コピー、偽物ベルトコピー、偽物指輪コピー、偽物キーケース、商品は全く写真の通りです。高級腕時計(N級品),スーパーコピー時計(N級品),財布(N級品)バッグ(N級品),靴(N品),指輪(N級品),ベルト(N級品),マフラー (N級品)人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。全て激安特価でご提供.お願いします.
人気の売れ筋商品を多数取り揃えております。
全て激安特価でご提供.お願いします.
★100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!
★商品数も大幅に増え、品質も大自信です。
★スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!
★顧客は至上 誠実 信用。
★歓迎光臨
★送料無料(日本全国)
https://www.2bcopy.com/product/product-7784.html

by weatrySar (2020-06-24 04:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。