SSブログ

『花嫁の胸騒ぎ』 秋乃ななみ [◆ハーレクインコミックス]

花嫁の胸騒ぎ
花嫁の胸騒ぎ (HQ comics ア 5-2)『花嫁の胸騒ぎ』
◆コミック化◆秋乃ななみ
◆原作◆リー・ウィルキンソン
◆発行◆2009.11.



仕事の帰り道、ベサニーは寂しい峠道で霧にとらわれ、さらにタイヤがパンクして途方に暮れていた。そこに現れたのは、夢のように素敵な男性ジョエル――6年前、ベサニーがひと目見て恋におちた男性だった!
驚くと同時に、その紳士的な態度に彼女はますます心惹かれた。霧のためにホテルで一夜を過ごしたふたり。そしてロマンティックなムードのままベッドをともにし、夢心地で翌朝、目覚めたベサニー。しかし隣にいるべき運命の人の寝床はすでに冷えていた…。
====================

………えっと、オチはそれ、ですか?
なんと言うか、秋乃先生の美麗な作画でがんがん引っ張られて進んでいって&タイトルもコレだしいろいろ思惑があるのかな~?と、わくわくしながら読んでいったら、…肩透かしでした。
そんなの、冒頭ってゆーか、現状から十分考えられたじゃないか…っと。
多分、本作で一番驚いたのはラストのヒーローなんじゃないかってくらい(^_^;)

もしかして、もっと別な感じのヒーローだったらヒーローの滲み出る焦燥感が楽しめてよかったのでしょうか??
あ、でも、一応、このヒロイン主体で謎ヒーローで進まないと意味が無いわけですか?う~ん。
(でも、一番物足りなかったのもそれかな~<ヒーローの恋心)

それとももっとヒーローが跪いて謝ってくれたら気持ちよく纏まったのかしら??
う~~ん。 (やっぱりこの系(ヒーロー読めない系)の原作者さんが得意ではないのか……?)

作画はハレコミ・ロマコミではおなじみの秋乃ななみ先生。
個人的に本作の作画はすっごく素敵でしたvv
も~~今までの秋乃ななみ作品の中で1.2を争うくらい!
細やかなところにこもった心遣い&ヒロインの淡く焦がれる恋心表現v
そして、金髪ヒーローがどこかジェントルマンなワイルドさを醸しててかっこいいvvv
秋乃先生なら黒髪だと思ってたけどこれもいいわぁ~♪

…………作画が良すぎたから滑った気がしちゃうんでしょうか?(^_^;)
もっと上を期待してしまって(笑)

花嫁の胸騒ぎ (ハーレクイン・ロマンス (R2237))『花嫁の胸騒ぎ』
んでもって原作。未読。
◆発行◆2007.10.


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 5

安都士

買おうか悩んでるんですよね…
秋乃さんの絵、最近ちょっとだけ読みすぎて飽きちゃったんで…。
でも、過去作品読み返すとその都度いいなあと思えるんで、手放そうと思ったり止めたりする作家さんなんでねえ…。
黒髪じゃない秋乃ヒーロー見たい感じもあるんですけど…もすこし考えます(笑)。
by 安都士 (2009-11-08 14:27) 

まお

そうそう、そうなんですよ~この「花嫁の胸騒ぎ」

秋乃作品では久々の
いい意味でのちゃらちゃらしたラブロマンスで、
画がいいんですよね~、画が(^^♪
ヒーローも含め華やかさ満載の作画がグー(^^)v

しかも、内容がまたいい。
ここんとこゲップが出るほど
ロイヤルロマンスに浸かってた身としては、
こういう普通のラブロマンスが非常に嬉しい☆
タイトル通り、
ヒロインの気持ちの揺らめきが楽しめるし、
なんといっても「初恋の王子様」
このキーワードって殺し文句だしょ~~~(#^.^#)
でもって、
その初恋の王子様がパツキンの男前でですよ、
「君こそが結ばれるべき運命の相手。
僕と結婚してくれるね」
って言われちゃうんですよ?
この極上の誘惑に逆らえる女はいないでしょう、
ええ。
また、この金髪ヒーローが想像以上にイイんですよ。
秋乃先生の作画力に敬意を表さなくては。

リー・ウィルキンソン作品の特徴である
ヒロインの節操の緩さはこの作品でも健在でしたが、
婚約者とかいたわけじゃないし許容範囲内かと^^;

あと、おそらく原作から削られた内容は
ヒロインの雇用主の悪事に絡む部分だなと
想像はつきます。
ヒーローの従弟と知り合うきっかけになった
「中国骨董の鉢」にしても、
その後ヒロインの鑑定眼の確かさを示す
エピが入っていることから、
不当に安く買い叩かれた挙句に
高く転売されただろうことは予測つきますから。
もっとも、それはあくまでも脇エピで、
中心となるのはヒロインの恋愛ですから
無理して入れなかったのでしょう。

脇は小悪人程度で
大して二人の恋愛の障壁になってないのに、
謎めいた美青年ヒーローのおかげで
なかなかドラマチックな展開になっていますし、
細かいエピの積み重ねに
ヒロインの心情が丁寧に描かれていて、
感情移入しやすい構成になってるのも
本作の良いところ。
秋乃ななみ先生の作品群の中では
確実に上位に入る出来かと。
by まお (2009-11-09 00:04) 

まお

あっ、一つ訂正。
「従弟」じゃなくて「義理の弟」でした<(_ _)>
by まお (2009-11-09 00:07) 

合歓木ゆん

>安都士さん
この作品、結末に期待しすぎなければ(笑)とても素敵ですよ~
ほんとに期待しすぎちゃうくらい(笑)作画は綺麗だし、設定はくすぐられるしvv

えぇ!金髪ヒーロー(しかもがっしり目)ミモノですわよv

てか、まおさんにレスをしながらただ単に原作者の作風が自分が苦手なだけの気がしてきてるんでw私の評価は二の次にしてくださいww
by 合歓木ゆん (2009-11-10 22:56) 

合歓木ゆん

>まおさん
ホント、軽快と言うかくすぐったいと言うかな展開で、作画がひじょ~に華やかですよね~vv
SDキャラが入らないのに展開がすっごく軽やかでうきうきしてv

まおさんのレビューでホントにただ単に私がリー・ウィルキンソンの作品が駄目なだけっぽい気がしてきましたよ(ノд・。)(一度も面白いと思った作品が無いわ…たいして読んでもいないんですが…)
ロマンス系の作家さんはなんか肌に合わない方が居て……ごにょごにょ(サラ・クレイヴンが筆頭…)私、ハーレ読みとしては邪道ですわ~

それもあるので、他の方には普通に楽しめる作品な気がします……
何しろヒーローが(以下略)
by 合歓木ゆん (2009-11-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。