SSブログ

月刊 ハーレクインオリジナル 2010.3.月号 [☐ハーレ社コミック雑誌メモ☐]


ハーレクインオリジナル 2010年 03月号 [雑誌]

ハーレクインオリジナル 2010年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: 雑誌

◆『安息の地へふたたび』◇前編◇藤田和子/リンダ・W・ジョーンズ
  【ミニシリーズ◆レイントリー・2】
◆『偽りのシンデレラ』◇前編◇上杉可南子/マリー・フェローラ
◆『予期せぬ求婚』◇5話◇原ちえこ/メグ・アレクサンダー
◆『愛をあきらめないで』◇4話◇瀧川イヴ/スーザン・マレリー
◆『愛人の秘密』 浜田理枝子/ジュリア・ジェイムズ
◆『パリの夜に捧げて』◇再録◇光崎圭/ジュリア・ジェイムズ

◆連載小説◆◇2話◇
L-1081 『ターゲットはプリンセス』 パトリシア・フォーサイス ◆イラスト/木々

◆4コマ『公爵様とわたし』黒川あづさ

エッセイ◆ハーレクインGARDEN
◆一重夕子 『ベネチアの夜に包まれて』
◆杉本ユミ(翻訳者)『安息の地へふたたび』
◆千村青 『復讐は愛にも似て』
◆藤丸浩子 『誘惑のらせん階段』

子育て◆エッセイ
◆星野正美 『ギュッとしてCHUッ』

※表紙◆藤田和子

◇一言メモ◇

大型企画「レイントリー」第2話前篇収録で話題騒然の本誌でございます。
今なら、『安息の地へふたたび (MIRA文庫)』がほぼ同時発売で手に入ります!
今月、連載ものばかりで~と、思ったんですが満足度が高くてほくほくv いやはや、何個か完結する来月が楽しみです!

表紙、ちまっと芸が細かいのは、ギデオンが持っている本のタイトルに注目!
は!もしやこの黄色は雷だからですか!? どっかで再利用されたら印象変わりそうだな~v
で、巻頭。
前篇なんですが、いい感じのところで落ち着いてるので安心して待てる……
キャラクターとしてはギデオンのほうに目が行くんですが、ギデオンがヒロインに目が釘づけになるシーンでのホープの綺麗なこと!印象が強く残ってまする。
そして、その後、あの誘惑シーン(違)!あなた男の目の前で……あのブラはその後どこに…(どきどき) ←たぶん手近においてるカバンの中…
しかし、エマちゃん、かわいいのうかわいいのうv イブちゃんも楽しみv

上杉先生。
あ、私この作品近作の上杉先生の作品中では一番好きかも!
とろっとヒロインではあるんですが、対比のいとこキャラが引き立ってていい味出てます!かわいい!
えぇ、ヒーローの寝巻シーンにもやられましたが……

連載ものは両方山場です!どっちも毎回展開(ひき)が素晴らしい…
一応追っかけてますが、まとめて読むのが楽しみです!

初出の浜田先生。
線が弱いのでインパクトが薄いんですが基本ラインとしては好みだな~v
ただ、詰めてあるせいなのか典型的シークレットベイビー展開が予想通りにきゅうきゅうな感じでちょっと残念。
構成とかもよかったのに気持ちが盛り上がらなかった……詰めてあるせいだと思う。このかっちりした画風なのに弱い線をどうにかしてくださったら描き下ろしでも購入かも?

エッセイもろもろ。
がーでんはどれも楽しみ!
藤丸先生、電子書籍配信なんですね~ ううう。読めるようになったので、まぁ。(自分勝手)
今回は訳者の杉本先生に注目してしまいました!周りが振り回されたあの作品の訳者先生ですか!今度杉本先生の訳、チェックしよう♪

公爵様…びば!親子漫才!
あぁ!公爵様の運命やいかに……(落ちがどうなるのかどきどきでびくびくww)
ところで、表紙?は、何かのアジア映画のコスプレでせうか?

予告。
私はテンプテーションを読みすぎた!と、思いました……
『彼は光るのよ』で光る○○○○○を思い浮かべてしまって! ぎゃ~!
(最初に見ちゃってその後、作品中で「暗闇で…」を見てしまってくらくら)
来月は今月の前後編の完結が2本と原先生の連載最終回。安定のくぼた先生の短編~♪
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 5

なすか

今月のオリジナルのグレードの高さには愛を叫びたい気持ちでいっぱいでございます~~~

もう、漫画もエッセイも全部いい。

あ、浜田先生の「愛人の秘密」ね、あれは1冊に2編か3編入ってるやつで、原作もページが少なくて展開が拍子抜けな話でしたよ。マンガ自体は原作に忠実でしたねぇ。
確かにあれをもっと濃くしてくれると良いと思いました。

…て、自分のブログにかけよ~とか思いつつ。。
by なすか (2010-02-12 13:03) 

なすか(追伸)

公爵様がおもとめになったストラップ!

うさぎだっこのロイヤルが、ミスターのドラマ・ラクロ家とコラボじゃねーか!!というツッコミは、自分とこでも書くけど、こっちでも主張しときます(笑)
by なすか(追伸) (2010-02-12 13:05) 

ヨッシー

最近、読むペースが落ちてきて、実はまだ全部読んでないデス(汗)
やっぱり、「月ハレ」と「ハレオリ」が10日しかあいてないのはシンドイですね~(せめて15日欲しいな)

パラ見で一番気になったのは藤丸浩子先生。
あれ~???確か前作は「復讐はニューヨークで」でしたっけ?
読んでないけど、表紙のイメージとちょっと、いや、かなり違う~
読んでみたいっ!! って、電子配信ですかっ!!!
「読み物は紙媒体派」の私はどーすりゃいーんだ!!!
いずれは紙媒体で出してくれるのかなぁ…
by ヨッシー (2010-02-12 14:30) 

合歓木ゆん

>なすかさん
あぁ!ホント、今月のハレオリ良かったです~vvどれも連載の途中なのにwww

なすかさんに言って頂いてどの作品かわかりました!<愛人の秘密
積読中です……でも、確かに原作が薄いww
ある意味、短編の作品つくりとしては成功ですよねvv

そう!私も思いました!<ロイヤル君
かわえぇぇvvと、目が釘付けv(でも、ここに書くときにスルーしちゃったのは他にあまりにも書くことがありすぎてww)
ま、また黒川先生のミスターズが見たいvv

by 合歓木ゆん (2010-02-25 22:15) 

合歓木ゆん

>ヨッシーさん
いや、月ハレとハレオリは間が20日開いてます……ハレオリから月ハレが10日……
しかし!月ハレとハレオリの間には書き下ろしの発売がッ!!
というか、もう『面白かった』という記憶ばかりが残っていきます…<雑誌
う~ん。コミックス購入意欲を増させるにはいいのかも……えぇ!出来のいい作品だけがww

私も今余裕がなくて溜まる一方(ノ△T)

一応、電子配信先行の作品もいずれは紙書籍になる…という噂は聞いてますよ~
いつになるのかはわかんない……(私も先日までは臍をかんでおりましたww)
でも、電子書籍先行だとある意味立ち読みが出来てそれが売り上げに直結するので目が厳しくなるかもしれませんね……それが品質アップに繋がって下されば~

電子書籍の分野、意外と?ハーレは先行してるので力を入れたい…という気持ちもわからなくもないです。さまざまな媒体に配信してますし。ipadとか、マンガはハーレを読んだという使用者の声も…
それにだって、英語版とか韓国語版とか中国語版とか配信してますもの。海賊版を避ける…という観点からもいいのかも?(中韓)
もともとは他国から入ってきたものだと考えると加工して(笑)逆輸入は向こうさえ受け入れられれば面白い?商圏かと。(先日某所で原作者さんが英語版のケンダルのコミックをとりあげてて吃驚したし!)

買わなかった雑誌掲載~だと、思うしかないですね……気持ち的に(と、先日まで思ってましたw)
by 合歓木ゆん (2010-02-25 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。