SSブログ

◆マンガ版・ミニシリーズ◆『シチリアの恋人たち』2部作+完結編 [◇コミック版ミニシリーズ]

愛と憎しみの迷宮』 尾方 琳 (長男)
愛のプロローグ』 三浦浩子 (腹違いの末弟)
選ばれた花嫁』 宮花みん (次男)
====================

イタリアはシチリアの名門3兄弟(末弟は腹違い)のロマンス。
因みに、3冊同時刊行~

次男が一人の女性を恋人として見初めたところから物語が始まります。
1作目と2作目はヒロイン同士も友人で物語がいろいろと絡んでくるので同時に読んだほうが面白いです☆

◆◇◆

シリーズモノを違う作家さんで描かれていると言う事で読む前はいろいろ不安もあったんですが、とてもあってていい感じです。
勝因(笑)は漫画化作家さんの作風がその作品の『ヒーロー』に凄く合っていた事!
あ、このヒーローをこの作家さんに描いていただいてすごい良かった!と、思えるのです。

ヒロインが合ってたかと言うと…どうなんだろう?と、思うけど(汗)

コミックのあとがきにもあったように1作目の尾方先生が丁寧な設定資料を作られたらしいと言うのもあると思いますが。

確かに連作は一人の作家さんに描いていただけたらな~とは思いますが、色々な事情で難しいとは思うし、流石にハーレ、1作ごとに原作の雰囲気が違っててこの作家さんで通すと作品イメージと違うだろう?というのも出てきますので、こういう連作の手がけ方をしていただいてとても嬉しいです!

是非コレ以降も綿密な打ち合わせの上に作品作って頂きたいな~と、思うですよ☆

愛と憎しみの迷宮 (HQ comics オ 3-1 シチリアの恋人たち 1)愛のプロローグ (HQ comics ミ 3-1 シチリアの恋人たち 2)選ばれた花嫁―シチリアの恋人たち 完結編 (HQ comics―Pure Romance (キ1-01))


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。