SSブログ

『貴族の花嫁』 JET [◆ハーレクインコミックス]

貴族の花嫁
貴族の花嫁 (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)『貴族の花嫁』
◆コミック化◆JET
◆原作◆ソフィー・ウエストン
◆発行◆2008.1.



過去の辛い経験から、恋愛に対して臆病になっているキット。だが休暇で訪れた熱帯の島で、運命の出会いが待っていた。
夜中の海で話しかけてきた見知らぬ男性と、なぜかたちまち打ち解け、惹かれあう二人は口づけを交わしたのだ。彼の正体がイギリスの名門貴族フィリップであるとは知らぬままに・・・。
でも、運命は二人を引き裂いて・・・。
====================

表紙がPOPで上品で繊細で~綺麗vv
でもしっかりJET先生なので(笑)

まぁ、それは置いといて。

『一目ぼれ』 『過去に傷を負った女』
恋愛に対して臆病になっている上に、姉の結婚から上流階級に偏見…と、言うか引け目を感じているヒロイン・キット
生まれながらの責任と役目と請け負った仕事にとらわれてしまったヒーロー・フィリップ
偶然のふれあいから二人は惹かれあい……って、この二人が惹かれあってる感覚がすごくいいんですよv
例えるなら、太陽で温まった陽だまりの水のようなvv
事態はそうは行きませんが(・_・;)
ラスト、フリップがキットを捕らえちゃうシーンが好きvv
あと、ヒロイン姉夫婦がいい味出してて素敵(笑) 結局、はた迷惑ラブラブカップルなの!?

ただ、『貴族』もの…と、言うより『政府高官』もの…ですねぇ?
ハイソな感じを期待して読まれると転びます。

今回、ヒロインの年齢がJET先生のクリーンヒットだったので満足vv
あとちょっと幼くなると微妙になるんですよね(T_T)
そして、ほんっとにどうでもいいんですが(笑)
ページ後部からペン入れ&仕上げ作業→で、けっこうぎりぎり締め切りだったのでしょうか?
最初線が荒くて吃驚しましたよ(笑)

貴族の花嫁 (ハーレクイン・イマージュ (I1584))んでもって原作。
未読。
◆発行◆2002.12.


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

まりりん太

こんばんは~。おじゃましま~す。
ねむのきゆんさんもブログを書かれていたのですね。さっき知りました。

「貴族の花嫁」、ゆんさんのレビューを見て読んでみたくなりました。
JET先生の絵って、クセがありすぎてちょっと手を出しにくいんですよね。とくに美男子が好きな私としては(苦笑)。傲慢な顔の男性を描いたら右に出る人はいなさそうだけど。
でも内容がいいと絵は許せちゃう私なので、今度本屋さんで見つけたらゲットします!

ところでゆんさんて結構、マンガ家さんの絵の評価をしてますけど、自分でも描かれるんですか?
アマゾンのレビューでもこれはデジタルとかなんとか書いていたような・・・。
私はマンガ家さんて今だにペンでペタペタ描いてるものだと思っていたので、目からウロコでした。
けどこういう視線の評価も楽しいので、これからもがんばって下さいね!

では、また おじゃまします。
by まりりん太 (2008-01-16 19:04) 

安都士

おお!なんてタイムリー!
実は私も昨日最強古本屋で「魅惑の貴公子」二冊
買って来てよんだばかりです。
JETさんにしては、あっさり系のヒーローさんでしたね。
私も表紙にひかれて、古本屋で見付けたら絶対に買おうと思っていたんです。
by 安都士 (2008-01-16 20:55) 

合歓木ゆん

>まりりん太さん
きゃ~いらっしゃいませv 某所と某所ではどうもですv宜しければこちらでも宜しくお願いしますvv
(ちなみに、アマゾンのレビューはこちらにあげたものを手直ししての投稿です(^^ゞ お言葉ありがとうございましたv ほとんど同じ文章をぺたぺた貼り付けるのもな~と、思ってちょっとあしぶんでましたが、折を見てまた再開する気力が出来ましたv)
JET先生の絵柄に対しては仰るとおり(笑・私はもともと好みですが~)
でも、JET先生はコミック化の解釈&表現がお上手で魅せられますよ~
ハーレコミックでは大御所の部類に入られますし、ハズレもあまりないと思いますので是非v (まぁ、好みにもよると思いますが…見慣れるとはまるかもです(笑))

え~っと、絵のほうは(^_^;)
描くと言うほどじゃないですがいろいろかじったので、その辺も目が行っちゃうんです~
作品の内容は原作のもの!っと思ってる節があるので…コミックの感想がそっちに偏りがちなかんがあります(T_T)
欠点ですね。そのあたりも含んでレビューが書けるようにがんばりますv

こんな感じでのほほん~っと偏った感想書いてますので、これからも是非まりりん太さんのご意見もお聞かせ下さいv
by 合歓木ゆん (2008-01-16 22:33) 

合歓木ゆん

>安都士さん
相変わらず、早いですねぇ(笑)
魅惑の貴公子も感想書きたいんですが、某事情で後回し(笑・ついでに原作掘り出して確認しながら書くつもりです(笑))
そう言われれば、ヒーローあっさり……いや、でも、ヒーローとヒロイン以外濃かったし!
ゲリラのメンバーとか書店のオーナーとかもう!
逆にもう少し薄くても良かったかもです~(おいおい)
ホント表紙、キレイですよねぇv(うっとり~) 騙されて中身で吃驚で結局JET先生にハマった人はどれくらいでしょうね(酷)
by 合歓木ゆん (2008-01-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。