SSブログ

『沈黙の騎士』 原のり子 [◆ハーレクインコミックス]

沈黙の騎士

沈黙の騎士 (HQ comics ハ 4-1)『沈黙の騎士』
◆コミック化◆原のり子
◆原作◆トーリ・フィリップス
◆発行◆2008.9.



フランスから来た菫色の瞳のセレスト姫は、父の決めた結婚の約束を果たすために、イギリスの北の辺境を目指していた。
信じられない災難続きで、伯母は倒れ供の者はみな疲れ果てていた。だが神はセレスト姫を見捨てなかった。自らのしもべとして、神々しいまでの美貌の修道士ブラザー・ガイをつかわした。
女性に絶望していたブラザー・ガイは、神に“沈黙の誓い”を立ててセレスト姫の供となった。行く手には、想像を絶する過酷な運命が待ち構えているとも知らずに…。
====================

トーリ・フィリップスの『キャヴェンディッシュ家』シリーズの3作目。
何故かこのシリーズ、いろんな方がコミック化されててイメージ統一できなくて大変ww(スピン連作の記事書こうかな?)
私としては、今作の原のり子先生が一番イメージなのですが……
正確なことがかけなくて申し訳ないのですが、以前雑誌の増刊号で、原のり子先生がマイフェバ描いておられてすかん!っとハマったのでそのせいもあるかもv(その後該当作品を他の方がコミック化されてがっくりだった記憶が…)
いろいろ裏がありそうですが…考えないようにしますww

で、そのせいもあって、原作読んだとき原のり子先生の絵で読んでいたのでまったく違和感なく(笑)
違和感無いどころか衣装とかトンスラ(笑)とかも綺麗に描きこんであるので素晴らしいと思います(*´д`*)
ストーリーも綺麗につめてあるのでおいしいトコが抜けてないですww

親の決めた婚約者のいるヒロイン(しかも問題ありあり…)と、貴婦人に嫌気がさして修道士をめざして見習い中のヒーローが互いの気持ちを押し隠しながら惹かれあう様が堪りません!
そして、そんな彼女を勝ち取るためにヒーローがとった手段とは!!


補足で原作を読まれるのは是非おすすめですvv
文庫だと手に入りやすいかと思いますvv(かな?)

沈黙の騎士 (ハーレクイン・ヒストリカル・ロマンス)沈黙の騎士 (ハーレクイン文庫)『沈黙の騎士』
んでもって原作。既読。
◆発行◆1998.4.
◆再販◆2005.11.

沈黙の騎士

◆楽天WEBコミックダウンロード◆

『沈黙の騎士』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。