SSブログ

『長い試練』 美里繚子 [◆ハーレクインコミックス]

長い試練
長い試練 (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)『長い試練』
◆コミック化◆美里繚子
◆原作◆レベッカ・ウインターズ
◆発行◆2006.11.



名家の令嬢テスは、結婚以来6年間、徹底的に夫グランドに人格を否定され続けてきた。
地獄のような結婚生活にピリオドを打つと決めたその日、テスは黒髪の美しい男性アレックスと運命的な出会いを果たす。
彼は敏腕弁護士。離婚訴訟を起こすが、夫は卑劣で巧妙な嘘の証言をしてテスの心を再び引き裂いた…!
====================

自分的にかなりインパクトの強い作品のコミック化だったのでどきどきv
か~な~りプラトニックなお話です

ヒロインは夫との離婚を決め、離婚訴訟に乗り出しますが、難航されると思われるその訴訟のために名の知れた敏腕弁護士を雇う。彼の名はアレックス。彼と運命的な繋がりを感じるものの今は大事な離婚訴訟中。すこしでも疑わしいところが発覚すれば一人息子の養育権は夫のもとに行ってしまう。
彼に惹かれちゃいけない……そう、彼だってなんとも思っていないんだから……ただの私の希望的観測。
そして、裁判には勝機が見えた判決待ちまでの長い期間のつらい時、ふらふらと足を運んでしまった弁護士事務所での唯一の抱擁とキス……
(が、その唯一のシーンが裏表紙の三コマに入ってるのでなんだか唯一じゃない感じwwでも、このシーンを選ばれた気持ち判る…)

今の自分の環境を乗り越えようとするヒロインの強さが印象的。
躁鬱剤を絶とうと奮戦するところとか、どんなに不利でも希望を持って裁判に臨むところとか。
そして、苦しい中でもヒーローを想いつづける強さ……

ただね~なんのかんの言ってもまだ夫のある身で他の人に惹かれる…という話になるので駄目な人は駄目だと思いますので要注意。
ただ、『不倫』だとは思ってないので、そのカテゴリタグをつけるのはやめましたww

私的には好きな作品です。
原作の方がより追い詰められる感があって(特に精神科医)はらはらするので原作もオススメですよv(このヒロインはこの年の半期ベストヒロインを獲得したはずv)

長い試練 (ハーレクイン・スーパーロマンス)『長い試練』
んでもって原作。既読。
◆発行◆1997.4.



長い試練

◆楽天WEBコミックダウンロード◆

『長い試練』



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。