SSブログ

月刊 HQ comic 2009.1月号 [☐ハーレ社コミック雑誌メモ☐]


月刊 HQ comic 2009年 01月号 [雑誌]

月刊 HQ comic 2009年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2008/11/21
  • メディア: 雑誌


◆『臆病な女神』◇1話◇藤田和子/パトリシア・F・ローエル
◆『ダイヤモンド・ダスト』 碧ゆかこ/レニー・ローゼル
◆『満月の誓い』◇2話◇宮花みん/デボラ・ヘイル
◆『愛と名誉にかけて』◇プレビュー◇有沢遼/ルーシー・ゴードン
◆『雪のプロローグ』 黒田かすみ/アン・グレイシー
◆『ゴーストタウンの薔薇◇再録◇しのざき薫/デビー・マッコーマー
  【ミニシリーズ◆愛を約束された町・1】
◆『祝福の歌が聞こえる◇プレビュー◇しのざき薫/デビー・マッコーマー
  【ミニシリーズ◆愛を約束された町・6】


◆連載小説◆◇最終話◇
I-1850『いつかかなう夢』リズ・フィールディング◆イラスト/津谷さとみ

◆4コマ『公爵様とわたし』黒川あづさ


エッセイ◆ハーレクインGARDEN
◆冬木るりか 『億万長者の駆け引き』
◆佐伯かよの 『愛は時空を超えて』
◆伊坂奈々(翻訳者) 『愛を約束された町』
◆村田順子 『汚れた顔の天使』

子育て◆エッセイ
◆星野正美 『ギュッとしてCHUッ』

※表紙◆藤田和子
◆一言メモ◆

黒田かすみ先生の『雪のプロローグ』が、すごくよかった~~vv
つか、ヒーローの無精ひげにつぼったww(いや、無精ひげは嫌いなんだけど、表現上手いわぁvと。)
原作も大好きな作品なんですが(ちなみにHS-200『聖なる夜に』 ヒストリカル1冊にクリスマス短編三作企画のうちの一作)イメージどおりで素敵vv
ちょっとヒロインが華がないかもだけど(汗) あと、爆笑シーンがあるので原作必読かもwwさすがにコミックにはなかったww

今月号は前後編がなく、連載が2本目に。1月からの月刊誌が読みきりスタイルになるっぽいのでこっちは連載メインになるのかな~?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

なすか

初めまして☆

私も今月は『雪のプロローグ』が一番!!!とか思ってました!嬉しいです。

原作必読なんですか~!今年に入ってからハーレコミックを読み始めたんでまだ原作には手をだしてないんですよー

それにしても、2社合わせたら毎月ものすごい数出版してますよね(ほとんど宙だけど…)

最近古本じゃ物足りなくなって新刊も買ってるので結構な出費です
by なすか (2008-11-26 19:23) 

合歓木ゆん

>なすかさん
はじめまして!コメントありがとうございます!
他藤田先生とか碧先生とかなので少数派かと思ってましたv(連載の藤田先生は兎も角、碧先生のは良かったv自分的に原作がイマイチだっただけにvv)

この原作、いいですよ~v
ただ、ヒストリカルなので手に入りにくいかも(T_T)
そういう意味で、コミックと抱き合わせ再販(1冊の中にコミックと小説が入ってる形)でもいけるんじゃないかと思ってしまうんですが(笑)
機会があれば是非是非v 短編だし読みやすいですよv

最近の出版ラッシュは厳しいですよね(T_T)
嬉しいんだけど、手が出せなくて……
来月はさらに首が絞まりそうです(笑)

これからも是非(よければ一緒に)ハレコミ楽しみましょうvv
by 合歓木ゆん (2008-11-27 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。