SSブログ

月刊ハーモニィRomance♪ 2009.2.月号 [☐宙出版コミック雑誌メモ☐]


ハーモニィRomance (ロマンス) 2009年 02月号 [雑誌]

ハーモニィRomance (ロマンス) 2009年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2008/12/20
  • メディア: 雑誌

◆『恋する白雪姫』 小林博美/キャロル・バック
◆『愛さえあれば?』 狩野真央/デビー・マッコーマー
◆『婚約は嵐のように』 湊よりこ/ジェシカ・ハート
  【ミニシリーズ◆シティ・ブライド】
◆『億万長者に片想い◇再録◇岸田黎子/ジーナ・ウィルキンズ

◇マイ・フェイバリット
◆酒井美羽 『傲慢シークにご用心』
◆中村地里 『トラブルは恋の始まり』
◆長崎真央子 『恋のマナーを教えて』

◆特典・望月玲子『描き下ろしピンナップカレンダー』
◆ふろく・ロマンスBOOK

※表紙◆小林博美
◆一言メモ◆

何がショックって何がショックって、先月号で掲載予告が出ていた『プリンスの花嫁』が未掲載になっちゃってたこと~~(T_T)
うわぁ~~ん
さらに、WEBのほうの情報で12月末に発行予定が出てた『禁断の恋人』も予定から外れてる……(『オアシスの熱い夜』も消えてるし……)

ハーレ社のほうで予告復活?&発行されるかなぁ~
祈っておきます。とほほほほほほ

しかし……ごにょごにょ。コミックのリストのときにもらします(笑)

で、ロマンスティアラは買ってないのでここでびっくりしました(笑)
隔月刊化するんですね………マリエが奇数月でティアラが偶数月。月刊と合わせて毎月2冊…
こうなると、なんだかイマイチティアラとマリエの内容の差別化が良くわからなくなってきてるんですが(^_^;)
あ?ティアラは『王子様とお姫様』にワンライトスポット?マリエはテーマ別か?
そして、この厚さが隔月ででるの?<ティアラ
ぶっちゃけ、再録が使えなくなるのにこんなに大量発行して大丈夫なのかな……
サブリナはロマンス映画メインになるんですよね??

今日配信のメルマガに面白い情報が載ってたんですが、こっちでは募集しないのか……
行ってみたいけど東京なぁ~~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

なすか

事情あってまだハーモニィもHQもGETしてないんで早く読みたいです…。「プリンスの花嫁」未掲載は残念ですが、小林さん、湊さんは楽しみです♪

マリエもロマンスティアラも現在発売中の号から購入するようになったんですけど…ロマンスコミック初心者だから的外れな意見かもしれないんですけど…、

ロマンスティアラの最新号『何だかロマコミっぽくな~い』って思うのも有るように思います(汗)
何というか、『これ、新〇館のWi〇gsでもいけるんちゃう?』みたいな(--;ファンタジー読みたかったら、それ雑誌読むわ!!みたいな。。。

ロマコミ読みたいから買ってるのに少々ガッカリしました。
ページを埋める為にレベル下げないでほしいですよね!!

お蔭でコミック熱が少し冷めて…

ロベルズ読むようになりました(爆)

まだまだハーレクインどっぷりです(笑)しばらくはブクヲフの105円コーナーまわりです。

…あ、でもロマンスティアラ、巻頭カラーのショートに星野リリィさんを起用したんですよね。「エロティクスf」に連載中の作品っぽい話ですけど(爆)、ファンなんで大喜びしてしまいました。好きな作家さんには点数甘いです。

それでも私はロマコミにはファンタジー要素は欲しくないんですよねぇ。。。
by なすか (2008-12-23 02:43) 

合歓木ゆん

>なすかさん

コメントありがとうございますv
良いときに両方入手できますようにvv 内容的には良かったですよvv載ってなかったのが残念でしたが(T_T)
いや、ただ、好きな作品(作家さん)だったので…しかも、予告カットで期待大だったので残念度が高くて……

<ページを埋める為にレベル下げないで
そうなんですよね~(はぁ)
上記もしましたが、しかもこれからは再録使えないので新規作家さんの短編作品が増える=玉石混淆の度合いがさらに激しく……
いや、良い作品もあるのはわかってるんですが、『石』の度合いが高くなりそうな嫌な予感が……
しかも、オリジナルって事はいろいろ気を使わなくちゃいけないんですが、いろんな意味でそこの管理が大丈夫なのか……それ以前にロマンスコミックの定義?の柱はあるのか?とか不安。
ハーレはホント日本人なら王道過ぎるぜ!ってくらいの柱が入ってるし、原作が揺らがないのでコミックも揺らがなかったんですが。

ファンタジー要素のあるハーレ作品で好きなものもあるので私的には全否定はしないんですがww 手法の一つではあるかな~と。(『恋する楽園』シリーズとか『海の都の伝説』シリーズとか大好きvv)
ただ、安易に走られると引いちゃう気持ちはとってもよくわかります……

あぁ、上手く語れなくてすみません(T_T)
ホント、これからどうなるのか、ついていけるのか不安…(すでに発行ペースについていけない感が(汗))

意外と?さくさく読めて楽しいので是非小説のほうも楽しんでみてくださいvv うふふvv仲間がww
by 合歓木ゆん (2008-12-24 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。