SSブログ

I-1796『砂漠のバカンス』 バーバラ・マクマーン [◆ハーレクイン・イマージュ]

砂漠のバカンス (ハーレクイン・イマージュ)『砂漠のバカンス』
◆バーバラ・マクマーン
◆邦訳・2006.1.
◆原作・2004.

====================
平凡な図書館司書が、
砂漠のシークに恋をした。
====================
岸田黎子先生の手でコミック化済みで原作がみたいなぁvとか行ってたら友人が廻してくれましたv(安都士さん多謝v)

で、オススメの言葉どおり、更にモー(ヒーロー息子)が可愛いvvv
ヒロインとモーの触れ合いと、それに触発されてヒーローと親子らしい触れ合いをしていくモーの愛らしさが(T_T)
私的にはおばぁさまもツボでしたww
ジャック(ヒーロー友人)のプロポーズのにやにやwwつか、あのプロポーズは勝ち取れたのか…少なくとも賭けには負けてますョ?

と言うか、だいぶコミックらしい味付けがしてあるのでかなり印象が違うかも?
私的にはこういう味付けは大歓迎なんですが(つか、やっぱり岸田先生上手い…)……一ヵ所、読みなおししてて気が付いたんですが、コミックの140Pあたりでいきなり友人婚約者が『エリザベス』になってってww(最初読んだ時はセカンドネームかとww)
もともと原作ではこのキャラは『エリザベス』なんですが、コミックでは消えちゃった別友人の『マリー』に名前が変えてあるんですよね…イメージ重視で名前変更は問題無いとは思うんですが(汗)
キャラクター整理して名前を変えたなら最後までチェックして欲しかったです(T_T)
揚げ足とり失礼しましたww

砂漠のバカンス (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)『砂漠のバカンス』
◆コミック化◆岸田黎子
◆発行◆2007.4.
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

安都士

この話っていとこのスピンオフないんでしょうかね?
ちょっと期待してるんですが、どうなんだろうねえ。
原作のラシードよりも、コミック版のほうがすきかも。コミックを先に読んで、原作でちょっとうっとり度が下がったと言う印象なんですよね…私には。
by 安都士 (2009-06-01 22:35) 

合歓木ゆん

>安都士さん
お返事遅くなりました!
ちょろっと探してみましたが見つからなかったです…(探索下手なのでアレデスガ(汗))<スピン
原作読んでコミックの株が上がったので私もコミックのほうが……
コミックのほうはヒーローがなんていうかそっけなくてさりげない感じがくすぐられてwww

いや、モーのエピソードは原作のほうがいろいろあってうはうはでしたがww
by 合歓木ゆん (2009-06-03 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。