SSブログ

『ブーケの魔法』しのざき薫 [◆ハーレクインコミックス]

ブーケの魔法
ブーケの魔法 (HQ comics シ 1-7)『ブーケの魔法』
◆コミック化◆しのざき薫
◆原作◆メリッサ・マクローン
◆発行◆2009.8.



冗談じゃないわ!
ウエディングコンサルタントのケルシーは怒りに震えた。4度も仕事を依頼しておきながら、4度とも結婚をやめた有名女優、フェイスの5度目の挙式準備をまたしても頼まれたのだ。
ケルシーは絶対ひき受けたくはなかったのに、フェイスの兄で大富豪のウィルに巧みに説得されてしまった。
おまけにセレブ一族の挙式をマスコミに嗅ぎつけられてはならないと、彼女はセクシーな魅力を振りまくウィルとひとつ屋根の下、泊まりこみで働くことになり!?
====================

作品を読むと……ブーケの魔法と言うよりヴェールの魔法のような気持ちになってしまうのは私だけ?
でも、しのざき先生『運命の結婚相手/デビー・マッコーマー』で魔法のウエディングドレスのお話を描かれているのでイメージ混乱してしまったのは私だけではないはず……

それと、1度だけ使って良いと言う条件がいつの間に『いつでも好きなだけの独占権』に変わったんだろう……
あと、お母さんが言った『もう一つのこと』ってなんだったんだろう??

なんて事を考えながらもにゃもにゃ読みましたが、基本的にヒロイン直感一目ぼれでべたな展開で、『読み合わせ』で二人の気持ちが高まっちゃうシーンはぞくぞくしましたv
……ただ、この展開で結婚は急展開だわ(汗)……べただけどww

『愛が約束された町』シリーズから久々のしのざき先生ですが、登場人物がごちゃごちゃ~としてしまった前作よりは落ち着いた雰囲気の作画です。
でも、相変わらず?どこか抜けたヒーローで……大富豪と言われても……
いや!内容的には全然違和感ないですけどね! というか、そう言えば老舗ホテルの(一応)やり手ぼんぼんな事を考えたらイメージぴったりなんですよwwあらすじこっちに変えて読んでください(おいおい)

この作品、こまごまと?スピンがあるようなのですが、直接関係するのはL-1173『理想の恋人』で、本作でむにゃむにゃになってしまった妹のフェイスの物語のようです。
せっかくなのでこの作品もコミック化されて、彼女が漸く幸福を掴むところが見たいですねv
おっと、コレが達成されてこそ『ブーケの魔法』かしら?(笑)

ブーケの魔法 (シルエット・ロマンス (L1025))『ブーケの魔法』
んでもって原作。未読。
◆発行◆2003.1.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。