SSブログ

月刊 ハーレクインオリジナル 2009.9.月号 [☐ハーレ社コミック雑誌メモ☐]


ハーレクインオリジナル 2009年 09月号 [雑誌]

ハーレクインオリジナル 2009年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2009/08/11
  • メディア: 雑誌

◆『パンドラの海』 碧ゆかこ/テッサ・ラドリー
  【ミニシリーズ◆真夜中の億万長者・3】
◆『プリンスは失踪中』 津谷さとみ/リンダ・グットナイト
◆『風に吹かれる砂のように』◇前編◇くればやし月子/ペニー・ジョーダン
◆『満月の誓い』◇10話◇宮花みん/デボラ・ヘイル
◆『ミスターXをさがせ』◇プレビュー◇中山紗良/ミランダ・リー
◆『囚われの恋人』◇再録◇篠崎佳久子/ヴァレリー・パーヴ

◆連載小説◆◇3話◇
R-2267『ギリシアの神の誘惑』シャンテル・ショー◆イラスト/葉月曜子

◆4コマ『公爵様とわたし』黒川あづさ

エッセイ◆ハーレクインGARDEN
◆瀧川イヴ 『愛をあきらめないで』
◆森香夏子(翻訳者) 『パンドラの海』
◆中山紗良 『ミスターXをさがせ』
◆柴田あや子 『捨てたはずの愛』

子育て◆エッセイ
◆星野正美 『ギュッとしてCHUッ』

※表紙◆碧ゆかこ

◇一言メモ◇

今回、意外と楽しめましたvv(何故意外かと言うと、再録作品があまり好みでないため読み返しの魅力が無かったため…)
目玉のはずの碧先生の作品はイマイチだったのですが(^_^;) ヒロインは文字通り子供だしヒーローは読めないし……
津谷先生の作品が良かった!
ロイヤルもので庶民シンデレラストーリーvv 短編でぎゅ~っと詰まってましたが、津谷先生の作品の雰囲気もあって綺麗に収まってました! なにより展開が凄く素敵vv作画にもハマってるしvv
そして、最近読みきりばかりだったのでついついくればやし先生の作品読んじゃったよ(ノд・。) 面白かったよ。続き気になる~どうしよう~~

それと、プレビューの『ミスターXをさがせ/中山紗良』が予想以上に良くて購入候補になってしまった!
こういう背伸びしない作品の方がハマるかもvv

そしてそして!『漫画家募集』のカット!
千村青先生だ!! 
きゃ~~vv ハレ社でお仕事されるのですか? また千村先生のロマンス作品読めますか!?
楽しみに首を長くして待ってますvv


次号予告…
おぉvv 百瀬先生、女の子がかわいいvv(ちょっと吃驚)
一瞬ヒロインか?と、浮き足立ったのですが、多分表紙……最近表紙=作品じゃないからな~
しかし、ヒロインピン表紙なのですね?
来月はリングレ祭りねww
『満月の誓い』は12回連載の模様。あと2回か~ 終わってから12冊積み上げて纏め読みするんだ……!
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 6

安都士

千村さんめっちゃ楽しみです!!
ヒストリカルなんか描いてくれてもいいのにと期待してしまいます。
by 安都士 (2009-08-14 21:51) 

なすか

やっと買いました・・・。
来月の予告の方が萌えました(ヲイ)

…上杉さんのリン・グレのイラストで私もパンが1斤食べれそうです!!でも前後編だから読むのは2ヶ月待たないとえらい目になりそうww

百瀬先生の女の子、確かに可愛いんですが、常々「おちょぼ口」をどうにかもうチョットだけ大きくして欲しいと思ってるんですよ…それをブログに書くべきか手紙にしたためるべきかコッソリMixiで文句いうだけにしとくか真剣に悩んでいます(苦笑)
by なすか (2009-08-14 23:34) 

合歓木ゆん

>安都士さん
ですよね~~vv
ヒストリカル!千村先生のヒストリカルなんて想像しただけでもだえます(笑)
てか、実際イメージの作品もあったりしましたもの~(記憶に新しいのはオーロラだけど)

そう言えば、この号の津谷先生の作品、絶対安都士さん好み!(笑)
by 合歓木ゆん (2009-08-15 00:25) 

合歓木ゆん

>なすかさん
お疲れ様でした……気合十分なのにここまで待つと辛いですね・゚・(ノД`;)・゚・

んふふv 来月はおいしいですよねv リングレ祭りですしww特になすかさんは。
仕方ないので来月はカラーページだけみて食パンを1斤ww<前後編
最近ハーレ社の雑誌はカラーページがあってうっとりですv

それは……
ブログで明るく盛り上げた方が気持ちよく伝わると思うんですがいかがでしょう? 
なすかさんとこ繋がってるし。
作品でたら内容その他を加味して熱くお手紙をしたためるのが理想では?
(百瀬先生ちょっとづ~つ女の子可愛くなってますよねv 次作がどうなるのかそれも楽しみですv)
私個人的には体のバランスが間延びしてて?画面の収まりが悪いな~ともったいなく見てるんですが。

多分今なら本編作画修正も間に合うかもしれん!!!<おちょぼぐち
………むりかな?


てか、すでにこっそりじゃないですww と、突っ込んでいいですか?(笑)
by 合歓木ゆん (2009-08-15 00:28) 

なすか@これから街へ

>てか、すでにこっそりじゃないですww

…はい☆ここ読んで向こうで褒めるだけもやらしいので、こっそり書きました。

というか明るく盛り上げながらという高等テクがないので、コソコソしちゃいました…来月読んだらちゃんと感想書こう。リングレなんでノリノリで書けそうだし。
by なすか@これから街へ (2009-08-15 10:14) 

合歓木ゆん

>なすかさん
いや、なすかさんならそんな高等テクでも使用できるんじゃないかと期待してたんですが(笑)
……1.2倍したらどうなるのかとても気になりましたww
加工してこっそり楽しんでみようかしら?(笑)

リングレだし、というよりあらすじが面白そうです~v
………と、ふと思い立って調べたら積読してました(^^ゞ
来月までに読んでおこうv
by 合歓木ゆん (2009-08-15 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。