SSブログ

増刊ハーモニィRomance♪ 冬号 [☐宙出版コミック雑誌メモ☐]


ハーモニィRomance (ロマンス)冬号 2010年 01月号 [雑誌]

ハーモニィRomance (ロマンス)冬号 2010年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2009/11/30
  • メディア: 雑誌


◆『シークに恋の花束を』◇再録◇真崎春望【オリジナル】
◆『ウエディング・イブ』◇再録◇本田恵子【オリジナル】
◆『お目にかかれて』◇再録◇波津彬子【オリジナル】
◆『思い出を探して』◇再録◇三浦浩子【オリジナル】
◆『国王とじゃじゃ馬娘』◇再録◇池田プロダクション/バーバラ・カートランド

◇マイ・フェイバリット
◆酒井美羽 『傲慢シークにご用心』
◆陽村空葉 『危険な同居人!?』
◆英洋子 『ローマの休日』
◆日高七緒 『恋する契約』
◆夏よしみ 『大富豪と人魚姫』

※表紙◆さいとうちほ
◇一言メモ◇

ちょっと暴言です。気になる方は回避お願いしますww






この雑誌、池田プロダクションのバーバラ・カートランドが読みたくて買ったのですが……
(探しても見つからなかったの~)

まるっと再録雑誌でした。 描き下ろしは表紙のみ!(それなら文字抜きで表紙イラストだけみせるところがあってもいいのに…さいとう先生の表紙が綺麗過ぎるので余計悔しい…)
再録雑誌もテーマがあるなら気にならないんですが、このラインナップでテーマって何?
シークにウエディングデザイナーにサスペンスに秘書と幽霊?そしてヒストリカル……

しかも、突っ込みたいのは
◆『ウエディング・イブ』本田恵子【オリジナル】
ロマンスコミックの定義って根底には外国舞台か外国人主人公があるのかと思ってたんですが??
この作品、舞台もキャラクターもじゃぽん……
嫌いな話ではないですけど…ロマンスコミックってなに??
コレをそういうなら『幸せな結婚』の作品群もロマコミじゃないのか??

そして、まさかマイフェバまで再録だとは思いませんでした!
今までせめて読み物くらいは描き下ろしが在ったのに……


お目当ては面白かったです!(ラストがあの終わり方なのはきっと原作に忠実なのよね~wとか思いましたがww)
でもまさか、それ以外が全部読んだ事のある作品だったとは思いませんでした……(がっくり)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

イヴ・D・ローク

アタシも立ち読みして再収録の作品ばっかりだったのでガックリ
「国王とじゃじゃ馬娘」は単行本になっています。たぶん持っていたと思う。単行本になった作品まで再収録するって言うのも・・・
by イヴ・D・ローク (2009-12-12 13:15) 

合歓木ゆん

>イヴ・D・ロークさん
ホントがっくりですよね……
今まではせめてエッセイがあるとか後日談の描き下ろしがあるとか何かあったのに……
よく見ると今回は『シークに恋の花束を』は来月スピンが出るらしいんですが、せめてそれについてのマイフェバとか先行であっても良かったのに!(多分今月のハーモニィには載りますが)

ちなみに、今回の収録作品すべて単行本が出ていますww(か、どこかに収録されてます)
だって単行本で立ち読みしたんだもんww
by 合歓木ゆん (2009-12-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。