SSブログ

月刊ハーモニィRomance♪ 2010.3.月号 [☐宙出版コミック雑誌メモ☐]


ハーモニィ Romance ( ロマンス ) 2010年 03月号 [雑誌]

ハーモニィ Romance ( ロマンス ) 2010年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宙出版
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 雑誌

◆『シークと恋の舞台へ』真崎春望【オリジナル】
◆『黄金郷の伯爵』望月玲子/アン・ハンプソン
◆『恋は素敵な魔法』橋本多佳子【オリジナル】
◆『くちづけのあとに』篠崎佳久子/アン・ハンプソン

◇マイ・フェイバリット
◆真崎春望 『シークに恋の花束を』
◆瀧川イヴ 『甘い恋はカリブ海で』
◆美里繚子 『プリンセスの条件』

◆ふろく・ロマンスBOOK

※表紙◆真崎春望


◇一言メモ◇

今回はアップまで時間があったのでたっぷり読めましたよ~v
表紙は冬のシークな真崎先生。思わず『どの作品の主役カップルか』と、悩んだw
あ、2月刊は真崎先生フェアです~詳しくは店頭でwお金を持って望んで下さいww
んで、巻頭。
内容的には素敵なお話だったのですが、感情を盛り上げる間もなくさ~っと走った感じ。ヒロインのその感情についていける読者はあまりいないかと……キャラクターとしてはとても素敵なのですが!
で、本作で一番目玉だったのは(笑)シーク・サシャム。彼の存在と軽快感が物語にいつもと違う彩りを添えていてとても楽しかった!(とても真崎先生らしいキャラではあるのですが)
今までのシーク作品(ちなみに、既刊のロマンスコミックのシークものと東京シークはスピンになってます)の中に出て来ていたかしら?いろいろあって記憶が飛んでるわ~

望月先生。
こういう、まっ直線なロマコミって望月先生はじめてですよね~v
安定感があって、流石~な読ませ込みで面白かったww東屋の落ちは笑ったけどww
ただ、23歳か……23歳か……

橋本先生オリジナル。
自信家で傲慢そうなのに照れ屋な所のあるヒーローが可愛くてですねvv軽快な展開もともなって一気に読んでしまいましたv
ラストの婚約者を勘違いするとことかもうもうww
お約束なオチまで大満足vv
がっしがしの手ぬぐいのようなヒロインの髪の毛だけがちょっと、ううう、と、思いましたが……先生、仕事詰められすぎだしなぁ(T_T)

ラスト、篠崎先生!
今月、コレがツボでした……!
最初っから最後までおちびちゃんがかわいいんvv 流れがちな篠崎先生の作画がおちびちゃんで良い感じに止まるのでそこもイイ!
展開にはらはら~ちょっとむっつりなヒーローに好みが出るかもww
ヒロインの先住権発言にはちょっとびびったけど……
ヒロインもと婚約者が良い役どころで吃驚。これで冒頭のあの考え方がなければ…

しかし、今月のアン・ハンプソン似たような展開だったかも(汗) と言うか、ヒーローの印象が……

来月は中堅っぽいですね…狩野先生の作品のあらすじが気になる!

マイフェバ、先月の予告から真崎先生の作品なんだろう?と、思ってたら本号の作品のシリーズ一作目でした☆ミ(ん?前にコレなかったかしら??)

ハーモニィDXは池田理代子&原ちえこメインですか……中身は面白そうだし、前回と同じく池田カートランドを目当てに買うと思います……

奥付に突っ込み(汗) 真崎先生のマイフェバのタイトルが間違ってるんですが……(それは先月…)

所で、なんだか久々にロマンスBOOKを読んだら担当作家さんが総変わりしてて吃驚。 本誌に載ってたらそのまま読んでしまいそう……特に今号、掲載作とは違った雰囲気でww

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ヨッシー

「恋する怪盗シリーズ」で橋本先生にメロメロになってしまったんで、「ハーモニィ」の新作もドタバタラブコメ?っぽくって読みたーい!!
でも今月はコミック4冊雑誌2冊も買ってしまったし、「月ハレ」のシーク2本でお腹いっぱい(ただし不満の方で)
真崎先生がシークじゃなきゃ買ってたかも?

古本屋に出ないかしら~(最近1駅先に雑誌の古本置いてる店を見つけたのだ)
それか、またオークションで1作づつ切り売りで出ないかな?

それより瀧川先生のコミックの方はどーなるんだ(汗)
by ヨッシー (2010-01-28 17:13) 

ヨッシー

古本屋の近くで雑誌が立ち読みできる本屋を見つけて、立ち読みしたデス(笑)

予想通りの展開、でもちょっと早くない?、と思ってたらラストでそーきましたか!!
終始ニヤニヤしながら読めました。
さすが橋本多佳子先生!

ただ、私の不満はヒーローの不精ひげ。
もうちょっと早い段階でキレイに剃って欲しかったなぁ(笑)

できれば篠崎佳久子先生のも読みたかったけど、そこまで粘る勇気はなかった(ビビリです・汗)

そーいえば、ハーレ社の「ニローリ・ルールズ」の残りの作家さん、発表になってましたね。
予想の裏返しの裏返し?で碧ゆかこ先生が出てきて7巻(ヒロインは子持ち)を担当、最終巻(ヒーローはシーク)は橋本先生ですか!!!
逆の方が良いよーな、悪いよーな・・・・・複雑な気持ち・・・・・
しかし、橋本先生、やっぱり仕事しすぎじゃないですか~???ちょっと心配です~(汗)
by ヨッシー (2010-02-02 23:13) 

合歓木ゆん

>ヨッシーさん
篠崎先生のもよかったのに~(いじめるww)

橋本先生お仕事凄いですよね……作画のほうに出て来てる気がするのでさらに切なく(涙)
先生の作品をたくさん読めるのはうれしいのですが……
でも、橋本先生のシーク物もいいですよ~v オリジナルですが凄く良かったvコミックスたのしみv
ニローリはほかのお仕事が入っていなければ2ヶ月はあいててしっかりしあがっていると願いたいです……
by 合歓木ゆん (2010-02-14 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。