SSブログ

月刊 ハーレクインオリジナル 2010.9.月号 [☐ハーレ社コミック雑誌メモ☐]

ハーレクインオリジナル 2010年 09月号 [雑誌]

ハーレクインオリジナル 2010年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: 雑誌

◆『涙にぬれたプロポーズ』 碧ゆかこ/ジェイン・ポーター
◆『ラストダンスはシェフと』◇前編◇くればやし月子/レイ・モーガン
◆『傷跡にやさしいキスを』◇4話◇三浦浩子/マリーン・ラブレース
◆『悲しい嫉妬』 上杉可南子/キム・ローレンス
◆『すりかわった恋』◇2話◇原ちえこ/シルヴィア・アンドルー
◆『キプロスの花嫁』◇再録◇和澄ふさこ/ジェニファー・テイラー

◆連載小説◆◇1話◇
D-835 『終わりなきシナリオ』 アン・メイジャー ◆イラスト/JET

◆4コマ『公爵様とわたし』黒川あづさ

エッセイ◆ハーレクインGARDEN
◆有沢遼『オアシスの奇跡』
◆牧村ジュン『一本の赤いばら』
◆百瀬なつ『花婿の約束』

子育て◆エッセイ
◆星野正美 『ギュッとしてCHUッ』

メキシコ通信◆エッセイ
◆まりぽさ 『黄色い太陽の国で』


◆ふろく・碧ゆかこ ハッピーウエディング・マルチケース

※表紙◆碧ゆかこ

◇一言メモ◇

表紙はさわやかな夏の熱い予感…vといった感じで素敵~~vv先月からうきうきしていたのですが…まさか背景白で来られるとは思いませんでした!!(軽く紫の影のエディタが入ってますが)
そんな碧先生の新作は涙シリーズ第2弾!(冗談です…いや、その前の作品が『涙からうまれた恋』だったのでw)
一瞬あら?逃げ出した花嫁もの?と、思ったのですが、あらすじどおり?ボスと秘書の契約結婚……未遂もの。
ちょっと遊び人風のでも切れ者そうなヒーローかっこいいvv 秘書スタイルを脱いだらころっと変わってしまう天然系のヒロインも碧先生っぽくてうきうきvv秘書スタイルの時のヒロインがいいのです~~vv
だだだだがしかし!私の一番のツボはミスター・フォーリーでした……!!かっこかわいい!!上にでしゃばらないのにこの存在感!!(多分私にだけ)
なんかもうストーリーほっぽって、ミスター・フォーリー!!!

くればやし先生の前後編はミニシリーズ『ベラ・ルチアが結ぶ恋』の2作目なんですが(1作目は『ワイングラスの向こうに/佐々木潤子』)特に明記はないですし、気構えなくても十分楽しめると思う。原作読んだときもそう思ったので(汗)
でも、ぱらっと見た限り引っ張るほどでもないので保留。して来月一緒に読もうかと。

原先生連載2回目。
ついつい原作読んじゃいました(汗)ので、展開的にはちょっと駆け足ですが原作どおりだな~っと。毒がちょっと抜いてありますかな? 駆け足過ぎる気がするのは気のせいかしら?
何回連載なんでしょう…コミックス2冊分くらいだと嬉しいんですが……(で、エクストラで出して欲しい!!)

今月からJET先生挿絵でアン・メイジャー作品。
JET先生、コミックのほうがメリハリがある気がする…(汗)

こ、公爵様!シェーカーさんにも見捨てられそう!!!←何よりもピンチ!!

上杉先生の短編。
この原作…ヒーローにもヒロインにも物凄くむかついたんですが……なんか、上杉先生だと納得!(^_^;)
気持ちよく読ませていただきました!
キャラクターのイメージもぴったりでしたvv
DSに収録されていますので、気になる人は読み比べてみては?

三浦先生の連載4回目!
ぎゃ~~~~~~~まさか、ヒーローがそんな決意をするとは!
ここのあとどうなるの~~!?
局長出演!オメガシリーズは結構読んだのですが、この時の局長はどの作品のカップルだっけと思案してしまったwww

今月は再録。
和澄先生のこの作品はいろ~~~んな人の評価が高いので、是非とも一読をお勧めしたい作品なので、読んだ事のない人はこの機会にぜひ!
私も落ち着いたら再読したいです~


はれにわ!
有沢先生…作品からすると…なんかかわいいかもww作品自体もこんな勢いがあっても良かったかもしれませんよ? 今月の新刊作品。
牧村先生…うぅ~ん(^_^;)これ見てまぁ後回しでもいいやと思ってしまった……来月刊行作品。
百瀬先生。タイトルだけは存じていたものの。あ、ヒーローがかっこいいかもvvv 『情熱の目覚め』のヒーローもタイプが違ってかっこよかったのでvただいまヒーローのタイプいろいろ選り取り見取り?(意味不明)

へんしゅうちょ!
地球外生命体物が来るんですか!!!!?
基本的にはUFOに遭遇するほうが確立低いと思います…だって、陛下はどこかにはいるもん~~~

来月!
佐柄先生のヒストリカルは堅実だとおもうので、期待は裏切られないと思います。
あと、くぼた先生は短編?毎回間違いがないのでうきうきvv
そして!デジタルからのリプリントで藤丸先生がやってくる~~vvやったvv
来月も楽しみです~ヽ(´ー`)ノ

そういえば、プレゼントの箱の中に入ってたシリーズロマンスにときめきました……(多分私だけ)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 2

ヨッシー

碧ゆかこ先生の表紙はかわいいですよね♪
イメージがちょっと変わりました。
ここにきてようやく?「表紙は中身と無関係」というのがわかりました(「レイントリー・シリーズ」は別でしたが)
お話は……一緒に買った「架空の恋人(岩崎陽子)」と似たようなお話=ボスに恋したが叶わぬ恋だと思い転職しようとするヒロインに急接近するヒーローで、つい比べてしまったんですが、ヒーローがヒロインに恋したのが唐突過ぎたように思えてイマイチ納得できませんでした。
ミスター・フォーリーはかわいらしいですね。
執事さんはこうでないとね♪(今の若い子はメイドや執事の使い方を間違ってると思う)
ゆんさん、もしかしておじ様系に弱い?(笑)
原ちえこ先生の「すりかわった恋」にワクワクです~♪
原先生は姉妹物を描かせるとピカイチですね!
ヒーロー妹もかわいい♪
そういえば9月の東京ティーパーティのゲストは原先生なんですよね♪♪
夏のお楽しみが花火大会だけだったんで、これは是非とも当てたいです!!
東京だろうがどこだろうが行きますよ!!!
三浦浩子先生の「傷跡にやさしいキスを」の扉絵にドッキュンやられました~♪♪♪
正直、先月までのヒロインにあんまり魅力を感じなかったんですよね。
だから申し訳ないけど、彼女にまつわるウワサが流れる理由がわからなかったんです。
こ、こんな風に迫られたら?誰でもイチコロです~(爆)
来月号のお楽しみはなんてったって藤丸浩子先生!!
念願のデジタル⇒紙媒体への移植?です~♪♪
by ヨッシー (2010-08-14 23:31) 

合歓木ゆん

>ヨッシーさん
碧先生、今までは表紙のカットは表情がほとんどついていないものが多かったのですが、今回雰囲気が綺麗に出てて構成ともどもとても素敵でしたね~v

あら、あの作品とくらべちゃわれましたか(汗)
多分原作の雰囲気の違いも過分にあると思います~~(と、言ってしまうくらいヘレン・ブルックスのじらし方が好きw)ある意味、先生方の味を引き出す原作の選び方かもしれません~ 碧先生はさりげない表情から少しずつ気持ちを汲み取らせていただけるのでそこも見所だったとは思いましが……途中からミスター・フォリーに傾倒したので判断がwwwww
えぇ、私はいい感じのおじ様好きwwww 主役じゃなくて脇役でこうして~な雰囲気に特に弱いですwwww おんなじことがちみっこちゃん達にも言えてみたりですwwwwwwwww

『傷跡にやさしいキスを』は先々月のヒロインが可愛かったと今でも思っていますwなぜか特別可愛かったですwww
そんな愛らしさが押し迫ってきますわ~ ヨッシーさんもやられましたかw うふふふふふv

来月も楽しみですね~vv
そう言えば、別冊ハーレがリプリント(デジタル先行の雑誌掲載)&新作中心で行くようになるらしいですね。再録が減って(なくなって)目が離せなくなりそうです(汗)
by 合歓木ゆん (2010-08-22 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。