SSブログ

D-961『ハートの秘密』 アイリーン・ウィルクス [◆シルエット・デザイア]

ハートの秘密 (シルエット・ディザイア―プロポーズのゆくえ (D961))『ハートの秘密』
◆アイリーン・ウィルクス
◆邦訳・2002.11.
◆原作・2001.

====================
愛と狂気は紙一重。
だから結婚に愛なんていらない。
====================
ミニシリーズ『プロポーズのゆくえ』の一作目。

ウエスト三兄弟は結婚を強いられていた。
6人の女性と7回の結婚をした父親を見て育った彼らは結婚そのものに対して猜疑的で自分達がその道を選ぶ事はないと思っていたにもかかわらず。
しかし、彼らのもう一人の母親とも言うべき愛する家政婦が難病に苦しみその余命を問われた時、治療のための費用を捻出するため父親の残した遺産に手をつける必要が出てきたのだ。
父親のだした条件は一つ『彼ら三人共が結婚している事』

責任感が強く事業家の長男・ジェイコブがとった手段は……
ますは交際相手で気の置けない女性にプロポーズするも断られ…途方に暮れているところにやってきた臨時のアシスタントの女性に目をつけます(おいおい)
才能もあり目を見張るほどの美しい彼女には実はとある秘密があり……

途中からすっかりめろめろになってしまうジェイコブににやにやしながら読んでしまいましたww

ヒロインとヒロイン親友・ジャッキーの友情も素敵でしたvv
情事にやにやしちゃうジャッキーの表情がみえるようでww

雇い主と部下の恋…と言うより、ヒロインが陥った状況をヒーローが助けるイメージの方が強いかも?

小林博美先生の手によりコミック化済みなのですが、さらっと流して読んだ感想としてはほぼイメージどおりのコミック化でした!物足りないくらいww

ラストでヒロインがとっぴな行動(笑)に出るシーンは描かれてないのですがwww
それはそれでいいと思うのでww(描かれてたら苦情がきたかも?)

なので、ラストのみロマンティックに創作~かな?

プロポーズのゆくえ 1 (エメラルドコミックス ハーレクインコミックス)『ハートの秘密』
◆コミック化◆小林博美
◆発行◆2008.9.
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

まお

私はコミックしか読んでいないのですが、
ヒロインの友人である女性刑事のジャッキーが
これでもかってっくらい男前な女性に描かれていて、
ハートのど真ん中を撃ち抜かれました!!
はっきりいって、ヒーローよりカッコいいです(^^)v
未読の方には是非是非超のつく男前な
ミス・ジャッキーを見て頂きたいですっ☆

by まお (2010-09-20 14:28) 

合歓木ゆん

>まおさん
ジャッキーはもうもう!小説よりコミックの方が全然かっこよかったですvv
私もコミック未読の方には是非見ていただきたい!!

家政婦さんの顛末があっけなさ過ぎて気になって読み始めたこのシリーズ。おもわん小林先生の実力の凄さにうならされた作品でしたよ~~
by 合歓木ゆん (2010-10-03 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。