SSブログ

月刊 ハーレクインオリジナル 2011.3.月号 [☐ハーレ社コミック雑誌メモ☐]

ハーレクインオリジナル 2011年 03月号 [雑誌]

ハーレクインオリジナル 2011年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ハーレクイン
  • 発売日: 2011/02/10
  • メディア: 雑誌

◆『三度目の求婚』 碧ゆかこ/ジュリア・ジャスティス
◆『愛を運ぶダイアリー』◇後編◇上杉可南子/リンゼイ・アームストロング
◆『終わりなきシナリオ』 JET/アン・メイジャー
◆『ローズの屋根裏部屋』◇後編◇津谷さとみ/ヘザー・アリソン
◆『幻の恋の円舞曲』◇プロローグ◇さちみりほ/レイ・モーガン
  【ミニシリーズ◆愛を貫くプリンス・3】
◆『禁じられた約束』◇デジタル先行◇澤田光恵/リズ・フィールディング

◆4コマ『公爵様とわたし』黒川あづさ

エッセイ◆ハーレクインGARDEN
◆天野なすの『悲しい誤解』
◆伊藤かこ『招かれざるプリンス』
◆佐柄きょうこ『セレブに恋して』


子育て◆エッセイ
◆星野正美 『ギュッとしてCHUッ』

メキシコ通信◆エッセイ
◆まりぽさ 『黄色い太陽の国で』

※表紙◆碧ゆかこ


◇一言メモ◇

表紙は碧先生のほろ酔いヒロイン。
キレイではあるんですが、先生このイメージの表紙が続いているので流石にインパクトが……
と言うか、作品のほうのカラーがきれいすぐるvv このカットが図書カードでプレゼント……欲しいよう~~

んで、巻頭は摂政期…ナポレオン戦争真ッさだなかの頃の…戦地のお話。
私この原作ずっと既読だと思ってたんですが、未読でした……『悲しみの子爵婦人』とごっちゃになってました……
展開的には短編が1本のストーリーになっているので余すところなく盛り込まれているのだと思います。ただ…短編だけにインパクトはないわぁ(ラストまで読んでも読んだような?っと思うくらいには)~破綻もしていないのですが。
その代わり、各キャラの描き込みとか性格描写とかぴっちりたってて楽しい!ハリーとアラステアのコンビが可愛くて(笑)
なにがツボだったってヒロインの頭巾姿。あのひらひらがすっごくかわいい!! 戦地の女性なので地味なんだけど、あのほっかむりが……普通に碧先生がドレス姿描かれるよりツボかもしれませんww キャラもほっとほんわりしてるのに芯がすっごくしっかりしているところが碧先生にはまっててvv
その代わりなのか、ヒーローのイメージが薄い気がします~~

上杉先生の後編。
うううむ。小刻みになりすぎてしまったせいなのか?ヒロインの感情はすっごくストレートに来るのに、ヒーローの感情が上手く掴めませんでした…
ヒロインの推測であっていたのかしら??

JET先生は先月まで挿絵付き小説連載作品のコミック化。
今回の作品って、JET先生がハーレを手がけ始められた頃に描かれていた作品と近い傾向で……もともとそういう雰囲気のイメージもあったせいですっごく嵌りました!
ただ、作品内容自体は因縁と愛憎あいまみれてちょっとどろどろしい雰囲気も……が、それがまたJET先生の作画で強調されているといいますか……
個人的にニッキーの出自とそれがヒーローに知らされなかった過程にすごくもやもやしてしまいました……(原作の問題っすね…)

津谷先生のどたばたラブコメ?後編。
はらはらはらはら!
なんだか、いつ『ヒーローは彼では無くて別の人でしたv』っと出てくるんじゃないかとびくびくしながら読んでましたよ(笑・あんまりにもヒロインが可愛くて彼女が不幸になるなんて考えられなかったww)
いや、幸せの青い鳥なパターンで、実は幸せは王子さまでは無くてすぐ側に…と言う展開が…ってそんな該当キャラはいなかったわけですが。
完璧だけど抜けまくってるヒーローと思い込みの激しい一途なヒロイン。ハッピーエンドでほっとしました~~ そしてこんな二人を嫌味なく綺麗に纏め上げて下さる津谷先生が素敵v
あ、いや、抜けまくってるんじゃなくて包容力があるのかしら??
そして、来来月の支払いが怖いんですけどwwwww(ここでもはらはらしたww)

ん~~ただ、前半と比べると作画が荒れぎみで勢いが弱くなっちゃった事が残念かしら? 纏めて読むと気にならないかなぁ?

澤田先生のリプリント。
この作品、原作既読で…イメージぴったり!
展開もお見事!………なんですが、ヒロインとヒーローが惹かれあった過程が何となく弱くて、ロマンスコミックと言うより、レディースコミックの育児系ほんわりハッピーエンドのようで落ち付かない。 
いいえ、さっきも言いましたが、展開はいいのです。だけど、二人が強く惹かれあった時の表現が弱くて…結婚すると言うより、恋人同士として将来を見据えずにやっていくように見えるのです(汗) なので今一歩!ロマンスの雫をもう二、三滴!

ところで、ヒロインがトラップ一家物語のマリアに見えるのは私だけ?(笑)


来月からさちみりほ先生挿絵で『愛を貫くプリンス』の三作目の小説連載。
今月は恒例のプロローグ漫画掲載。
所でこのシリーズ、携帯公式ページで一作目と二作目が無料配信されたことがあるのです。そして今、三作目が雑誌連載………!! 結局三作とも無料?で読める事になりそうですww

はーれくいんがーでんは、
来月、再来月ハレオリ掲載の天野先生。………ヒーローがかっこえぇ……
来月の描き下ろし新刊の伊藤かこ先生。国の名前と皇太子の名前が混乱しそうと思ったのは私だけ?
佐柄先生は来月から始まるミニシリーズの紹介。 ちなみにこの原作、スピン連作でシリーズ名はついていませんでした(ので原作探す時は注意!)
佐柄先生最近作画が硬いので…柔らかくなっておられるといいなぁ(汗)

来月のハレオリは……
なんだか不思議な形態なんですけど…?
麻生先生の別冊短編コミックと、汐宮先生も短編で??
でも、がーでんの佐柄先生のと伊藤悶先生の新作どたばたコメディ(だって原作が…)と、鳴神ゆった先生のリプリント…長編がすっごい楽しみなのでしたvv
そしてそして、公爵さま、最終回が待っておりますッ!
(まさか、公爵さまの後の連載のオリジナル短編が麻生先生でそれの前振りが別冊でついてくる…とかじゃないですよねぇ??)

あ、2月18日からWEBアンケートがあるそうです。
どんな内容なんでしょう?頑張ろう……

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。