SSブログ

『異国から来たナイト』 岸本景子 [◆ハーレクインコミックス]

【送料無料】異国から来たナイト
異国から来たナイト (HQ comics キ 3-7 情熱の国の人 1)『異国から来たナイト』
◆コミック化◆岸本景子
◆原作◆ジェイン・ポーター
◆発行◆2011.5.



「借金50万ドルを今月中に支払えですって!?」
デイジーの牧場に取り立てにやって来たのは圧倒するオーラと金色の炎が燃えるような情熱的な瞳をもつダンテ・ガルバン伯爵。世間には秘密にしているが、デイジーの父はアルツハイマーを患っている。そこをつけいられ、伯爵家と不当な契約を結んでしまったのだ。なんて卑怯な掠奪者なの…! 
デイジーの愛馬を要求する彼の無慈悲な申し出を受けるが、またしても父のせいで二重契約となってしまったことに気がつき…!?
====================

2部作のミニシリーズ『情熱の国の人』の前編。
コリングワース牧場にて父親の現状を隠し女手一つで牧場の切り盛りを頑張っているゾーイの物語。

岸本先生で男勝りなキャラ?と、思ったのですが身長180cm!?身長180cmのヒロインって具現するのが大変だと思ったのですが…なんか、逆に岸本先生の『男勝りと言うには細すぎるんじゃないか?』と言うキャラ故に納得してしまった私w 180もあったら、アレだけ細くても威圧感すごいでしょうねぇ……

そして、もっとがーんとドラマティックな作品を想像していたら、思ったよりコミカルで…あ、いえ、ドラマティックなんですがコミカルで。画面を存分に楽しませてもらう感覚がすごく楽しかったですv(ヒロインがヒーローにどんどん書類渡しちゃうシーンで陥落w)
(けど、携帯書籍で読んでる人はとまどったりしなかったのでしょうか??とか要らぬ事を考えてしまう私…)
さらに、このコミカルさとドラマティック加減がヒロイン家族のあたたかい雰囲気とヒーローの緊迫した感情を上手く表現されていて…ヒーローがヒロインの家族に感じる郷愁がすとん!っとはまりましたですよ。 そしてそれ故にヒーローがヒロインに引かれていく感覚が……

なんだかもりだくさんにきゅうきゅうに詰まっているお話でしたが(笑)ぐいぐい読ませていただきました♪
ヒロインの愛情深さにきゅんとしてしまったv
正直引っ掛かりそうなところがぽろぽろあったのですが、納得させていただける勢いが素敵でしたv

異国から来たナイト (ハーレクイン・ロマンス―情熱の国の人 (R1836))『異国から来たナイト』
◆発行◆2003.1.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。