SSブログ

D-664『千五百年愛し合えたら』 ジュディス・マクウィリアムズ [◆シルエット・デザイア]

千五百年愛し合えたら (シルエット・ディザイア (D664))『千五百年愛し合えたら』
◆ジュディス・マクウィリアムズ
◆邦訳・1996.8.
◆原作・1995.

====================
発掘中に掘り出してしまった男は、
古代アトランティスの生き残り!?そんなばかな!
====================
天才考古学者のファロンはメキシコ国境に近い砂漠で不思議な青い光りに惹き込まれ、古代アトランティス人だという男を目覚めさせてしまう。
宇宙に行ってしまった仲間とコンタクトを取ろうとする男と過ごすうちに、女性としては素朴で純真なファロンはだんだん彼に惹かれて行き、彼もファロンの純真さに心を奪われて行く。
だが、二人は追いこまれて功を焦った軍人に麻薬取り引きのマフィアと関連があるとマークされており、執拗に追い込まれて行く。
もし、彼の事が世間にばれてしまったら……!!

展開はすごく面白かったです(笑)
設定がちゃんと凝っていて破綻がなくて引きこまれました。
が、イマイチ『アトランティス人の生き残り』と言う設定に乗り切れなかったのは確か(汗) これが、宇宙人や異世界人ならファンタジーだと頭から割り切れたし『そんなこともあるかもね』とも思う柔軟な(笑)頭の持ち主だと思っていたのですが……古代アトランティスはちょっと…(どう違うのかは突っ込まないで下さいw)

ただ、彼が『チョコレート』にハマって大量に食べちゃう様がおかしくておかしくて(笑)
(これも、最後には重要な設定の一貫として利用されていてさらに唸ってしまいました…)

ラストにエンディングが欲しかったのが悔しいっす~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。