SSブログ

D-1258『セカンド・ウエディング』 アネット・ブロードリック [◆シルエット・デザイア]

セカンド・ウエディング (ハーレクイン・ディザイア)『セカンド・ウエディング』
◆アネット・ブロードリック
◆邦訳・2008.12.
◆原作・2007.

====================
何度も忘れようとしたけど、
やっぱりあなたを忘れられない。
====================
グレッグのもとにその報せが届いたのは、同僚の気遣いだった。
2年前一方的に別れを告げられた妻が交通事故で入院したのだという。
重体で仕事も失い住む所もおぼつかなくなった彼女の為に、彼は同居生活を申し出る。
そして、彼女も今だ自分に対して無関心では無いと確信したグレッグは今度こそもう一度彼女を手に入れようと決心する。彼はまだ、彼女を愛していたのだ。

ちょっと二人の出会いと別れに疑問を持ったところでがっつりと過去話が挿入される形式のお話。
現代のお話が心理戦と家族観の問題なのに対し、過去話がサスペンス調を帯びているので個人的にはちょっとアンバランスで違和感が(汗)まぁでもあの展開だから二人が即急に結婚してその問題で離婚したのには納得。

そして、ヒロインの感じていたヒーローの問題が『やってくる』とは思わずびっくり(笑)
二人の問題とヒーローの家族観の問題が心地よく絡まりながら解決する展開は気持ち良かったですーv

と、いいますか、エンディングのお父様とお母様にすべてをもっていかれましたー(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。