SSブログ

R-2451『週末だけの妻』ケイト・ヒューイット [◆ハーレクイン・ロマンス]

週末だけの妻 (ハーレクイン・ロマンス)『週末だけの妻』
◆ケイト・ヒューイット
◆邦訳・2010.1.
◆原作・2008.

====================
愛を知らない冷徹なプレイボーイ。
そんな男性を愛してしまったら?
====================
リジーは十年前両親を事故でなくし、小さな妹を一人で育ててきた。そんな妹も今日から大学の寮に引越し…なんだか心にぽっかり穴があいた感じだった。
そんな時、たまにしか顔を見せないボスがいきなり出張に同行しろといいだし…彼女の服装にまでけちをつけはじめる。
ぐっと我慢して飛行機に乗り引きかえせなくなったところでいきなり
『この週末は秘書としてではなく妻として同行してもらう』
と、告げられ……!!

うーん。ここまで冷酷なヒーロー久しぶり(汗)
罪悪感なんて一つもないでしょうあなた(汗)と言う感じでストーリーが進んでいくので……ヒロインが本気で気の毒に。
こんなテンプレートな作品だと大抵もうちょっと早くから?彼女に惹かれるそぶりの描写があってはらはらどきどきするものですが、完全に利用してるだけっぽい感じでいやはや。
しかも、あらすじを読んだ時は作品展開前から彼に惹かれていたのかと思いきや、引き摺りまわされるまで興味もなかったヒロイン……これで惹かれるってマゾかと思ったわ(汗)

とは言えラストまで読みきると、その理由と無意識に実は…のなんとも彼らしい展開が待ち受けているので、ハッピーエンドにほっとします♪
ラストの展開は好きだけど、そこに至るまできつかったわぁ(汗・ヒロインの妹は信じられないあまちゃんだし…ちゃんと立ち直ったのかしら?) 

あ、でも、周りから見ると疑う余地なくらぶらぶだったらしい(汗)
うぶすぎるヒロインと無自覚ヒーローだからかしら~


水原冬樹先生の手によりコミック化済み。
原作を綺麗にまとめて違和感なくそしてコミックの特徴を生かして柔らかく…素敵な作品に仕上がっております♪
コミックだけ読むと典型的な上質なボス秘書ものっぽいのですが…この原作をここまで素敵に化かして戴いたのかと感動しきり。コミック化のいい例かもv
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。