SSブログ

『傘をさした騎士』 千村青 [◆ハーレクインコミックス]

傘をさした騎士
傘をさした騎士 (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)『傘をさした騎士』
◆コミック化◆千村青
◆原作◆リズ・フィールディング
◆発行◆2007.12.



幼馴染のドンとの結婚は、フィリーの心の中ではすでに決定事項。
しかしある日、フィリーはロンドンへ転勤を命じられる。失意のフィリーはロンドン到着後、タクシーを同乗するハメになった男性に数々の失態を見せてしまう。
偶然にも・・・あるいは運命なのか、その男性はこれから彼女が暮らすフラットの隣人カルだった!

====================

千村先生、ハーレ4作目。目に見えて上達してらして嬉しいですv  硬さが抜けてきてらしてv
ついでに、なんだか懐かしい手法の見開き中表紙に心惹かれつつ。
一昔前に雑誌で流行りましたよね?(違ったけ…?)

原作と比較しちゃうと、綺麗に漫画化されてあるので素直に読めましたv
章の冒頭の選択肢は気持ちよく導入してあってほくほく(笑)
タイトルまでついてるし!
ついでに、選択後の評価までついてるし!(爆笑)

ヒーロー・カルが『OK!?』と言いながらヒロイン・フィリーを丸め込んじゃう?シーンが好きv

出会いから考えるとフィリーが『愛してる!』と言うシーンが酷く衝動的で唐突な感がぬぐえないのは仕方ないなぁ~と。
原作読んでるときはずっと彼女の一人称だったのでそんな違和感なかったんですが……

ひとつ、自分的に残念だったのはヒロイン幼馴染・ドンがカミングアウトするシーン。
フィリーの衝撃はわかったんですが、一瞬読者には『は?』だったかと。なんというか、言葉の言い回しが…ただたんに『彼』にヘッドハントされてロンドンに来たように思えちゃうんですよ。きた理由が『彼』にあるのではなく。
私の文章理解能力不足?

総合的にみて、原作丁寧に読み込んであるし、書き込み丁寧だし、ヒロインかわいいし、ヒーロー色っぽいし(笑)おすすめですよv
(つか、この感想書くのめちゃくちゃ恥ずかしいのは私信…)
次作も楽しみにしてますv

原作の感想にも書いたんですが、この作品に登場するソフィ・ハリントンがヒロインになるスピンオフ『聖夜まで待って』があるんですが……
ソフィに関しては『魔女とプレイボーイ』にもヒロイン友人として出演しているという経歴もあります。
この『魔女とプレイボーイ漫画化済みなんですが、漫画化でソフィーの性格が変えてあって大ショック!だったんですが、漫画化作品を並べて読んじゃうと「まぁこれでいいんじゃないかな~」と、思えてしまう(笑・『傘をさした~』で性格が変えてあるという意味じゃなくて、外見的印象が~)
リズ・フィールディング漫画化ラッシュですが、頼むから、『聖夜まで待って』は漫画化しないで欲しい!(爆笑)
時空系列的には『傘を~』→『魔女と~』→『聖夜まで~

傘をさした騎士 (ハーレクイン・ロマンス (R1899))んでもって原作。
既読。
◆発行◆2003.9.


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

まりりん太

表紙の絵に引かれて買いました。
ヒーローは現代人の美男子で、日本人でいうと福山?
ヒロインもかわいかったです。
ストーリーもかわいい。
でもオチの幼馴染がゲイだったというのは原作もそうなんですか?なんかビックリしちゃいましたわ。
by まりりん太 (2008-01-16 20:38) 

合歓木ゆん

>まりりん太さん
福山……なるほど!
あの物腰が確かに!
あのオチは原作もそうですよ~(笑)
幼なじみがゲイだったとか、仲のいい友人がゲイだったとかよくありますよ、ハーレ(笑)
え~っと、コミックになったのだったら『青い目のトラブル/原のりこ』が友人がゲイだったよな~?
今、原作しかぱっと出てきません(T_T)
by 合歓木ゆん (2008-01-16 23:20) 

安都士

「ファンタジー」のヒロインちゃんはゲイの元恋人に
偽装結婚させられそうになってましたよね(笑
宮本せんせの男性キャラでゲイってなんか
めっちゃりあるなんですけど…
by 安都士 (2008-01-17 20:39) 

合歓木ゆん

>安都士さん
ナイスフォローをありがとうございます!
『ファンタジー/宮本果林/エマ・ダーシー』ですね!
(ヒーローに突っ込みいれまくりな作品でした…勢いが大好きv)
<りある
げふげふ。
by 合歓木ゆん (2008-01-18 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。