SSブログ

『アマルフィの花嫁』 藍まりと [◆ハーレクインコミックス]

アマルフィの花嫁
アマルフィの花嫁 (HQ comics ア 2-3)『アマルフィの花嫁』
◆コミック化◆藍まりと
◆原作◆アン・メイジャー
◆発行◆2009.2.



一人旅でやって来た南イタリアの夜。まじめすぎるレジーナにとって、初めての冒険相手は、あまりに危険なジゴロだった!
まさかお堅い弁護士の自分が、よく知りもしない男性に一瞬で身を捧げてしまうなんて…。
それほど彼、ニコ・ロマーノは、強烈な魅力で周りのすべての女性を虜にするのだ。そんな彼は、地元では有名人らしい。だってほら、彼といるだけで周囲がざわめくわ。
けれどレジーナは知らなかった。まさか彼が本当は高名な公爵だったとは…!
====================

私的につぼな設定の詰まった作品だったので、あらすじ買い(笑) でも、たぶん原作だったら避けていたであろうアン・メイジャー(笑)

当たりました!(よかった~(笑))

と言うか、本来ならそこ違うだろ?と、突っ込みたくなるシーンが絶妙にミックスしてあって面白かった!(あえて書きませんがww 書いたら大変なことになるくらいにもう(汗))

藍先生の描かれるヒロインが男に不慣れな純粋さとキャリアウーマンの顔をしっかり持っていたところが大きかったですねぇv
表紙が丁度中間な感じですね。

ヒロインの誤解に対するヒーローの無言突っ込みが一番面白かったですv(ココで誤解を正せ!というべきなんだろうけどww なんだか憎めない…)


作画はハーレ3冊目の藍まりと先生。
どうもこの方の繊細な線とざっくりした線のバランスの具合が落ち着かない。
作画とか処理とか動きとか表情とかすごく綺麗なんですが、それで損してるよな~と、しみじみ。(ヒロイン上司がすごい顔してるのにもびっくりしましたが)
今回一番驚いたのは、ロングのヒロインの髪にトーンが貼ってあったこと! しかも、綺麗に削ってあるので嫌味がない! お、お疲れ様でした!!

アマルフィの花嫁 (ハーレクイン・ディザイア)『アマルフィの花嫁』
んでもって原作、未読。
◆発行◆2007.12.


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 6

なすか

そうなんですよね、すごい大胆な線で描いてるところとか、「これは手をヌいてらっさる??!」とか思ってよく見ると、雑ではないから違うようだわ~…とか、そう、何となく見慣れた少女マンガのタッチとは違う感じがありますよね~。

(批判を恐れず書いてしまうと、山田ミ〇コ先生のような~とか…。あとは、麻城ゆうさんの某ラノベの文庫のイラストの人のような~←すごいわからん例えですいません)

「情熱の果てに」の時よりも大胆な絵になってるようで、今後進化していくんでしょうか(笑)

でも、ここぞという時のヒロインの泣き顔が好きで、気に入ってます。

あと、今回のコミックスの奥付のローマ字、「AI」になってませんでしたか?「あおじゃなかったんだっけ~あいだっけ~」と混乱してしまいました。。←勘違いだったらごめんなさいです。




by なすか (2009-02-06 10:53) 

合歓木ゆん

>>なすかさん

そうですね~何と言うか、その見慣れた少女漫画のタッチとSF系な感じが微妙にミックスした感じでしょうか??
でも、そのミックスさ加減が微妙というか……

<例え
私はわかりましたww
山田先生とか道原か○み先生ですよね??
先生方はある意味独自の世界を築いていらっしゃるので違和感はあまりないと思うんですが……

「情熱の果てに」も「純白のウエディング」よりざっくりしてるなぁと思ったものですが(汗)
逆にそのせいで気になるのかも知れません……
コレからを楽しみにしたいと思いますvv

藍先生は『あい』が正しいようです。
うちのリストが間違ってました(汗・おかしいなぁ、公式見ながら作ったんだけど??)
訂正しておきました~~
by 合歓木ゆん (2009-02-06 20:16) 

なすか

名前なんですけど、公式サイトと前のコミックスじゃ確か『あお』だったと思うんですよね~(汗)
出版社が名前を間違えるというのは如何かと!

あと、○原先生はブーです☆
月光界というシリーズで文庫本の挿絵が美麗な道原先生からその方に変わって、あまりの色彩とタッチの差に涙に暮れたんです~(名前を忘れてしまった…)
分かりにくい例えですみません…
by なすか (2009-02-07 13:24) 

合歓木ゆん

>なすかさん
現在公式では『あい』になってます。
前のコミックも『AI』で、その前の電子書籍の署名も『AI』になってることはなってるんですよね…
でも、おかしいなぁ~(汗)

うぅ やはり古い記憶だけに頼ってるとアレですね(汗)
ちょっろっと調べた限りだと『木々』さんでしょうか?
デビュー当時の作品しか知らないのでどうこう言えませんが(汗) 線の細いざっくりした同人調(失礼)だった記憶が…
by 合歓木ゆん (2009-02-07 21:22) 

なすか

>合歓木さん

何度もレスつけてすいません~~っ

…名前を忘れてたのでちゃんとしらべました(^^;
「浅〇真理さん」です。〇野さんは麻〇さん、道〇さんの同人仲間さんでいらっしゃって、その関係でオーバーワーク気味だった道〇先生の後任で挿絵を引き継がれたのですがー…当時のファンのショックは全国的にも結構なものがあったようで、今復刊.COMでも道〇挿絵での復刊希望になってました。
(でも今回ネットで検索してて浅〇さんの最近の絵はすごく良くなってたのにびっくりしたんですけどね☆←20年経って津んだから当たり前かもしれんけど)

最初から調べてレスつけろよ~と思いながら長々すみませんでした<(_ _)>
by なすか (2009-02-09 09:42) 

合歓木ゆん

>なすかさん
レス遅れてすみません(汗)
探してみましたが見つからなかったです…いつか古本屋めぐりする時に一緒にチェックしてみます! 最近は比較にならないみたいなのであえて見ていないですが(汗)

勉強になりましたv ありがとうございますv
by 合歓木ゆん (2009-02-14 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。