SSブログ

『シンデレラの賭』 佐柄きょうこ [◆ハーレクインコミックス]

シンデレラの賭
シンデレラの賭 (HQ comics サ 2-2)『シンデレラの賭』
◆コミック化◆佐柄きょうこ
◆原作◆キャシー・ヤードリー
◆発行◆2009.4.



「きみは男性を魅了できるタイプじゃない。きみがもし、1か月以内に誰かにプロポーズされたら千ドル払うよ!」
グラフィック・デザイナーとして活躍するシャーロット。仕事に熱心な彼女の普段のスタイルは、いつもだぶだぶジーンズにぼさぼさの髪。親友のゲイブから、女性として見られていないことはわかっていたけれど、こんな賭をもちかけられて黙ってなんかいられないわ!!
シャーロットは美しく変身してゲイブを見返す決心をする。
====================

可愛い~vv

こういうストーリー大好きなので、それが生き生きとアメリカンチックに(笑)表現されてて最高でしたv
ヒロインは変身前も変身後も違和感なく可愛いし、自分の気持ちに無自覚で振り回すつもりが振り回されるヒーローも可愛いし、廻りにはバレバレであおられるところなんてツボだしvv
ヒーローが廻りに『おいおい』とやられるシーンでのたうってしまったv

毎回、佐柄先生の唇に違和感を覚えるんですが(笑) 今回は逆にそれが可愛くて仕方ありませんでしたwww(馬鹿・いや、だいぶ慣れてきたらしい…)
特にヒロインがいたずらっぽくにやっと笑うシーンがvv パーティーのシーンでヒーローに連れられて踊りに行く時の笑みが一番可愛かったvv

しかし、親友とはいえ男性の前で恥ずかしげもなく下着姿になるヒロイン……
ヒーローもヒーローだ。『自分は男として見られてないんだ』くらいの勢いでへこんでください!(笑) あ~…この後あの展開なら落ち込む暇もなさそうですがww

ラスト…あの兄が捨て身でプロポーズするシーンを見せ付けられる妹の心境はいかに? とか、余計なことを考えてしまいましたww)

あぁ、上手く書けないや(汗)
こんな作品もあるんだ~v の勢いで一度は読んでいただきたいお話ですv

キャシー・ヤードリーというと、テンプテーションの作家さんというイメージがあって(実際そうなんですが)そんな話を思わず先入観しちゃってました(笑)原作、イマージュ作品なんですよねww(どうでもいい豆知識)
ただ、佐柄先生はテンプテーションなお話も上手に処理されるのでそっちの楽しみがなくなって残念かもww


シンデレラの賭 (ハーレクイン・イマージュ (I1614))『シンデレラの賭』
んでもって原作。多分未読。
◆発行◆2003.5.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。