SSブログ

『天使のもう一つの顔』 今村由美 [◆ハーレクインコミックス]

天使のもう一つの顔
天使のもう一つの顔 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)『天使のもう一つの顔』
◆コミック化◆今村由美
◆原作◆キャシー・ウィリアムズ
◆発行◆2008.11.



牧師の娘ルースは広い世界を知るため、ロンドンに出てきて雑誌社で働いている。
新しいオーナー、フランコは都会的で強引。今まで会ったことないタイプの彼に心乱されてしまうが、それはフランコも同じだった。
女性に不自由したことない彼だったが、ルースはあまりにも無垢すぎて、どうも調子を崩されてしまい…!?
====================

純真培養娘と百戦錬磨の洒落者ヒーローのロマンス。
泥棒かも知れない相手に対して十字架のネックレスで身を守ろうとするヒロインww いつの時代のシスターですか!(爆笑)
そんなヒロインに何故か惹きつけられ目が離せなくなるものの……

ものの。ちょっと期待していた焦燥感とかじれったさがなくて残念。
そのかわり大人の魅力でどんどん攻めて来られます(笑)
展開的には、彼女の性格で…い、いきなり??(いや、何度か逃げるけど)と、思うんですが、ヒーローが動じないのでなんだかすごく納得してしまう。

この作品、邦訳タイトルはイマイチぴんと来ないんですが、原題と合わせると凄く納得し。ちなみに原題は『The Baby Scandal』

ところで、二人は結局どうやって彼の職業を説明したんでしょうwww
死んじゃう予定だったのにwwwwwww
いや、彼ならヒロインが唖然としている間にうまいこと丸め込んだに違いありませんが。

ハーレは2作目の今村先生。
安定感は全く問題ないですが、やっぱりコピー的な印象が拭えない。
いや、実はこの方向性でどんどん行かれるんだ~~!という事なら(公認でしょうし)完成度が高くなっておられるのですがv
なので、読むときにどこか癖があってひっかかるとかは全然ないと思いますので安心して手にとられてくださいv(表紙のクオリティで最初から最後までだ~~っと)

あ、いや、この作品のヒロインはあまりにも嵌り過ぎだと思います!
英先生ではこの怯える純真培養娘はこうは行かないと思うの!

今後も期待したいんですが……

天使のもう一つの顔 (ハーレクイン・イマージュ)『天使のもう一つの顔』
んでもって原作。未読。
◆発行◆2001.7.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。