SSブログ

『ミスターXをさがせ』  中山紗良 [◆ハーレクインコミックス]

ミスターXをさがせ
ミスターXをさがせ (HQ comics ナ 1-3)『ミスターXをさがせ』
◆コミック化◆中山紗良
◆原作◆ミランダ・リー
◆発行◆2009.9.



モリーは幼なじみのリアムに、ずっと恋をしていた。
けれども、もう25歳になるというのに、地味な服装とおとなしい顔立ちの、どこから見ても典型的な図書館司書。このままではリアムが振り向いてくれるはずもない。
誕生日を境にモリーは決心した。絶対リアムを振り向かせてみせる。そのためにまず私を女性と認めさせなければ。
手始めに彼女は嘘をついた。私にはずっと心を寄せているミスターXがいる、と。たわいもない嘘がどんな結末を招くかなど予想もせずに…。
====================

本人に向かって(追い詰められて)『私には好きな人がいる』と言ってしまうパターンはだいっ好きなのと、雑誌に載っていたプレビューがいい感じだったので購入したのですが…
期待は裏切られませんでしたvv ひゃっほうv

ヒーローに振り向いてもらおうと懸命に努力するヒロインと、そんなヒロインを見守りつつミスターXの存在に心穏やかでいられないヒーローの葛藤がぞくぞくしましたvv
そして殻を脱ぎ捨てたヒロインの四面楚歌的な強さが気持ちいい!(ここコミック特有だと思います。)

ラストはすっごくミランダ・リーらしくてv 今までまっすぐに慈しむようにヒーローを愛してきたヒロインだからこそヒーローはこう感じられるのだろうし、受け入れられたと言うのも凄く素敵でしたvv


ハーレは3作目の中山先生。デビュー作は未読なのですが、2作目が『期待は出来そうなのに…(ノд・。)』と言う出来でがっくりだったのですが(苦笑) 本作は作画と作品のイメージのずれも無く、効果とか盛り上げ方もばっりちハマっていたのですっごく良かったのですv(中山先生の絵のくどさと効果処理は好きv)
この調子で頑張っていただきたいです~~vv
あとは兎も角、細部の拙さとか処理とか丁寧にしていただけると(ノд・。)
本作なんか何度も出てくるヒロインの足(靴)と、まったくセクシーさのかけらも感じられないむき出しの背中にがっくり来ましたよ…
けっこうハーレってゴージャスさを求められることが多いのにこれじゃぁそのシーンでヘタってしまいますよ~
ゴージャスといえば…一度ヒロインライバル女性な外見のヒロインのお話とか読んでみたいかもv

著者コメントで『サッカー好き』を語られていて、絵柄に凄く納得。 
なんというか、ヒーローが『一生食べていけるほどじゃないけどスポーツ命』と言う感じのひょろさと未成熟さが漂っていて(^_^;)
J2クラスのヒーローじゃなくて、世界のトップクラスのヒーローを描くのを目指してもらえると嬉しいんですが~

そういえば、スポーツ選手なハーレヒーロー少ないなぁ~ 野球は何度か見たことあるかな?あ、後テニス。そして自転車ww

しかし、褒めてるんだか貶してるんだかで申し訳ありません(^_^;)
本作すっごく良かったですvv

ミスターXをさがせ (ハーレクイン・イマージュ)ミスターXをさがせ (ティーンズ・ロマンス (BNT9))ミスターXをさがせ (ハーレクイン文庫)『ミスターXをさがせ』
んでもって原作。未読。
◆発行◆1999.2.
◆再販◆2002.7.(ティーンズロマンス)
◆再々販◆2007.12.(ハーレクイン文庫)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

まお

「ミスターXをさがせ」お話はすごく良かったです。
特に最後のまとめ方、いいですよね~
ヒーローが真実の愛に目覚めるあたり。
「愛とは相手への思いやりであり、
自分の気持ちを押し付けることではない」
という境地に達してくれたのが嬉しかった。
そこに至るまでの過程がちょっと弱いかなとも思いましたが、
ヒーローの成長ぶりは感涙モノです。
読んで後悔しない一品ですね。

但し、私は中山紗良先生の絵柄がどうにも苦手。
中山先生には申し訳ないのですが、
他の先生だったらとつい…
岡本慶子先生とか曜名先生だったら良かったのに…
絵以外はほとんど不満がないだけにワタシ的にはちょっと残念。
by まお (2009-09-11 00:09) 

合歓木ゆん

>まおさん
本作、お話も展開も凄く良かったですよねvv
個人的にこのみな感じのミランダらしい展開でそこも気に入っていますv
お話的には不足は無いんですが、ヒーローのラブラブアタック状態ももっと堪能したかったですねww(そこもミランダらしい…)

作画の好みはどうしようもないですね(汗)
特にこれだけ癖のある絵柄だと……
私的には岡本先生は苦手なので遠慮した…ごにょごにょ(笑・逆に同じジレンマを何回もww)
by 合歓木ゆん (2009-09-14 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。