SSブログ

『砂漠の楽園』 藍まりと [◆ハーレクインコミックス]

砂漠の楽園
砂漠の楽園 (HQ comics ア 2-4)『砂漠の楽園』
◆コミック化◆藍まりと
◆原作◆マリオン・レノックス
◆発行◆2009.10.



「――助かったわ!」
ここはアウトバック。水も食料もないままオーストラリアの不毛の地を歩き続けてきたジェナは、ようやく砂漠のなかで1軒の家にたどり着いた。今にも壊れそうなあばら家だけど、外にはピカピカの自家用ジェットがとまっている。頼めば町まで送ってもらえるかもしれない。
その時、戸口に現れたのは、精悍な顔立ちの美しい男性だった。あからさまに迷惑そうなそぶりを見せる彼なのに、ジェナの胸は激しく高鳴って!?
====================

原作既読なんですが…コミック、あらすじだけで好印象v ちゃんとアウトバックって書いてあるからシークものと間違える危険はなしね!(笑・いや、表紙からしてシークモノには見えないけどww)

愛を信じられなくなった男と人生に裏切られつづけた女の物語。
人生に裏切られつつもけなげに逞しく、でも時折挫けそうになりながらも振り絞って生きてきた彼女だからこそ、荒涼とした大地と同じように心を干上がらせてしまった彼の中に根を下ろせたのだと…!

人生の最悪の時に出会い、惹かれあったならこれからどんなことがあっても乗り越えられるだろうと言うお話。
ラスト、みんなに見守られながらたどり着くエンディングは胸にじ~~~んと来ますよ~vv

も~原作イメージそのままでした! 素晴らしく印象的な作画もあいまって原作よりインパクトが大きいですvv
ヒロイン妹(5歳と3/4)が何より愛らしいvv
そういえば、ハーレ5作目にして漸く藍先生のおちびちゃんが拝めたのですが、も~うふわふわと生き生きとしててすっごく愛らしい!抱きしめたらやわらかそうでv 5歳と言うにはちょっとちっちゃいかも?という印象も受けましたが、原作に沿った言動に綺麗にはまり込んでいるので全然問題がありません!
そう!彼女の言動がすっごく可愛いのvv
ヒーローに貰ったプレゼントに関するくだりは是非是非本編で味わってください!!

藍先生の作画や雰囲気は大好きなのですが、どうも今までの原作が個人的にハマり込む~って内容ではなかったので一歩間を置いていたのですが、本作はもう何もかもがつぼにはまりました!
ヒーローの粗野な感じながら逞しくて優雅な感じや、ヒロインの気は強そうに見えて清純な雰囲気。ヒロイン妹の愛らしさ!各脇役たちのそれぞれの個性もしっかり際立ってて!

ところで裏表紙。
ハレ友さんも仰っていたのですが、帯がかかるならもうちょっと工夫してもいいのでは……
折角の自由形態だし、もうちょっとカットを上に上げるか、大きくしてあらすじの文章を添わせる形に変形させてもよかったのでは……?
ちょうどヒロインのバストラインから下の部分に帯が在ってですね…家族風呂に入っているように見えますwww(あんまり差異は無いか!?)

砂漠の楽園 (ハーレクイン・イマージュ)『砂漠の楽園』
んでもって原作。既読。
◆発行◆2006.8.



nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 10

なすか

おちびちゃんにメロメロしてて他の読書が全っっっ然進んでません!

あまりの可愛さと健気さに涙流して読み返してます(誇張じゃなく)

藍先生のあとがきがまた妄想を駆り立ててですね(笑)

きっと将来ヒーローみたいな人と恋をする…っていう下りに激しく同感…というかヒーローが自分のお眼鏡にかなう人じゃなきゃぶっ飛ばすんだろ~な~父親モード入るんだろうな~…ってハァハァしてます(爆)


ガッチリとツボに入って今年のベスト1候補です(笑)
by なすか (2009-10-06 08:47) 

ヨッシー

か、家族風呂ですか???
そこまで想像がいかなかったデス(汗)
ヒーローにしか目がいかなくて、ビックリしたものの、落ちついてよく見りゃ「あ、そーゆーことか」……(バカ)

この際、帯は要らないと思うんですよね~
書き下ろしコミックだし、立ち読みできる本屋も少ないから表紙、裏表紙で売っていかないと、ファンを広げられないと思うし…
プレゼントの応募券とか付けたいんだったら、カバーの折込の隅っこでも十分だと思うし、浮いたお金でもっといい景品用意してくれたら…ねぇ?(応募したこと無いけど)
プレゼントにつられて買う人もいないだろうし、あんまり効果はないんじゃないかと…

by ヨッシー (2009-10-06 09:35) 

合歓木ゆん

>なすかさん
おちびちゃん、かわいいですよねぇvvv
でも今回はそんなおちびちゃんにそっくりでさらに芯が強いヒロインとヒーローにもくらくら来ているのでどこを見ていいか判りませんwww

ち、父親モード…はぁはぁ(笑)
なんかもうボーイフレンドとの関係に口出しされて爆発して飛び出した後に残されたライリーが「がーん」としているところにジェナとの息子がやってきて「どうしたの父さん?」とか想像しちゃったですよwww


藍先生の次回作がどんな作品が来るのかも楽しみですねv(いつもどこかじんわりくる作品を綺麗にまとめられるので好みの話でなくても気に入ってしまう不思議)
by 合歓木ゆん (2009-10-07 23:39) 

合歓木ゆん

>ヨッシーさん
水着に目がいかなかったんですよねww
私は逆に腹筋?とか前情報が入ってたぶん、『なんだこの家族風呂…』と(笑)

一応帯は書店内で他の書籍より目を引かせインパクトを出すための販促手段だと思うので完全に不要だとは思いませんが……最近は特におすすめの作品にしか付いてないし。『今月のおすすめ』を強調したいなら間違ってないと思いますし。(逆に今の原作のように表紙に入ってるとちょっと引く…)
あ、あと、他の『今月の新刊』がビニールに入って無くても確認できるので重宝してますww(時々販売予定が変わったのがそのまま乗ってるけど…)

帯をつけたときの書籍形態を考えて作られる冊子も最近は多いのでこの辺考えてもらいたいんですよね。ハーレにも。
Kiraraの帯をつけるとあらすじが隠れるのはもってのほかだと思う。

プレゼントの応募券を本体につけられたら少なくとも私は本を切り取るのはいやなので応募しません!(出版社はそこまでは考えてないだろうけどリリースで手に入れた人は嫌な思いをします…かなり)
んで、プレゼント応募販促ですが、これ、読者の意見を集めるいい機会になるハズなんですよね。応募総数よりこちらを集めたいと信じたいww

問題は煽り文句だと思うんですが……<帯
これ、販促会社がつけるのであって出版社や作者は手が出せないと聞きました……
イケメンといわれてもな…ぱっと手に取る気になるんだろうか…
by 合歓木ゆん (2009-10-07 23:41) 

なすか

>ゆんさん

藍先生のラストの泣かせどころがどうも私のツボらしいです(最初のコミックは話自体が肌に合わなさ過ぎていまいちだったんですが)

子供3人希望です。男ばっかり3人で、揃いも揃ってシスコン気味いや叔母コンぎみ(笑)<ライリーとジェナの息子

ライリーに似た男を選ぶとしたら、若いだけに自信にあふれてて絶対ライリーと衝突するわ!とか妄想が止まりません。

今原作読んでるおかげで歯止めがかかりません…どうしようどうしよう。

***閑話休題****

応募券で思い出したんですが…

ノベルズの最後のページにクーポン券てあるじゃないですか~
あれって何したらいいんですかね?
by なすか (2009-10-08 13:19) 

合歓木ゆん

>なすかさん
毎回泣かせどころの絶妙な作品が来ますしねv(カウボーイものの作画がすっごくはまってたのにダイアナヒーローがハマらなくてくやしい思いをしていたら、今回何もかもはまった作品が来ましたよvv)

息子3人!いいですね!(で、『女の子が欲しかったんじゃないの?』と、突っ込まれ『いいんだ、ジェナが元気で元気な子供さえ生まれれば』とか答えておきながら内心涙を流してるような~~)
そのせいでさらに過保護にwww


巻末のクーポンは指定数集めるとプレゼントキャンペーンに応募できるのだと思います。
プレゼント商品は毎年変わるので……
今年は公式HPにある『キャンペーン』企画の『(30周年)プレゼントキャンペーン』がその対象ではないでしょうか?

原作を新刊で買うこともあるけど…この『本を切り取る』のは躊躇います(汗)
まぁ、この書籍形態だし昔からだし変わらないだろうな~とは思いますが。
by 合歓木ゆん (2009-10-08 16:41) 

なすか

クーポンの話ですが、「30周年記念」てかいてあるやつしか30周年記念プレゼントに応募できないんですよね~?(あたりまえか)

何冊かあるんですけど、私も本にカッターを入れるというのは抵抗ありまくりです。でも古本だと切り取ってあるやつとか結構あるんですよね~皆応募してるのかなーとか思ってました。


…ライリー話をしつこくしますが(汗)、もう原作で萌えてます。原作の方が「皆で幸せになるんだ~」感があるんで、ラストのライリーとカーリーのやりとりがマンガより多くて萌えまくりです。ライリーってば、ジェナの夫になりカーリーの父親になれるのか自分が…と自問自答するんですよ~

やっぱり親父気分じゃん!!ととても満足しました。

おかげで幸せ家族妄想の勢いが止まりません。
by なすか (2009-10-08 22:12) 

合歓木ゆん

>なすかさん
そうそう。毎年(下手をしたら半期ごと?)に期間区切りが変わるのです~
好きな本しか新刊では買わないので遠い話ですww

そう、特にカーリーにはちゃんとした『父親』がいなかった分、自分がなってやらなくては!って気持ちが強くなっちゃうのでしょうねv そして(結局女の子一人で)過保護にww

あぁ!なすかさんの語りでどんどん原作再読したい気持ちが高まっております(笑)
今シリーズモノを読んでいるので読み終わったら探し出してパラ読みしてみますv うふふv
by 合歓木ゆん (2009-10-09 23:45) 

まお

やっと読めました、「砂漠の楽園」

藍まりと先生最高ーーー!!
今月のベスト1はもう間違いなくコレです!!
泣かせて、泣かせて、泣かせてくれて、
最後にもう一度嬉し泣きさせてくれる作品ばかり。
私はもうこの「泣かせ」がドツボなので、
毎回きっちり泣かせて、
その上じんわり温めてくれる藍まりと先生に
もうメロメロ(#^.^#)

最初は画が好みじゃないわ~
なんて思ってたんですけど、
お話のチョイスがもう絶品(^^)v
百発百中で次回作がいつも楽しみで楽しみで!(^^)!

ちなみに個人的に
家事がきちんと出来るヒロインって大好きです。
ナイフとフォークより重いものは生まれてこのかた持ったことございませんの、的なお嬢様より、
好感度大大大。
やっぱ自立してる上で苦労してるヒロインでないと、
最後のハッピーエンドの時に
「ホント、良かったね~」って心から思えないですから。

とにかく、この作品は、
私がこれまで読んだハーレコミックの中でも、
かなり上位にランクできる名作です。
皆さん、是非是非お手元に置いてお読み下さい。


by まお (2009-10-12 13:06) 

合歓木ゆん

>まおさん
きゃ~~vv まおさんからも太鼓判を頂きましたvv
やっぱりこの作品良いですよねぇvv

全体的なバランスが何より良くてv
ストーリー的にも引っかからないし…!
(なので、どうでもいい細かいところで引っかかってしまった(笑))

苦労して成功を掴んだヒロインだと、憧れと敬意を持って読めます。
こんな風になりたい!ってヒロインじゃないと感動できませんよね…!

迷われている皆様、是非ご一読を!
by 合歓木ゆん (2009-10-15 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。