SSブログ

『届かなかったプロポーズ◆迷える婚約者』 サクヤカイシ [◆ハーレクインコミックス]

届かなかったプロポーズ
届かなかったプロポーズ (ハーレクインコミックス・キララ)『届かなかったプロポーズ』
◆コミック化◆サクヤカイシ
◆原作◆リン・グレアム◇ジーナ・ウィルキンズ
◆発行◆2010.1.



大邸宅で住みこみの庭師をしているアンバーは、週末の客を見て驚いた。
ロッコ…!
彼は1年半前、アンバーがマスコミにふたりの関係を暴露したと勘違いし、彼女を一方的に捨てた男。当時アンバーは妊娠していたというのに…。
そして今、ロッコは「金目当てに上流階級の生活をスパイしているのか?」などとアンバーをののしり、解雇するよう家主に忠告してしまう!
(「届かなかったプロポーズ」)。「迷える婚約者」も同時収録。
====================

短編2作収録の『2in1コミックス』
両作品とも原作が短編なので、原作既読ですが不満は無いです。(展開はや!って感じるところは原作も展開が……) むしろ、綺麗に纏めてあってほっくりですv
また、毛色の違うプロポーズ作品なので合わせて読むととても楽しいですよ~vv(むしろ無理矢理合わせてあるが…)
ヒロインも雰囲気違ってvv
個人的にはサクヤ先生の色っぽいヒロイン大好き!でも、愛らしいキャラクターも捨てがたい……

◆『届かなかったプロポーズ』原作◆リン・グレアム
かなり典型っぽいリングレ作品(笑)
シークレットベイビーもので、ヒーロー先回りの押せ押せの末、誤解も先回り……
ラストのヒーローの盛り上がりがたまりません!
こういうの読みたくてリングレ漁ってたのよ!ってのがぎゅ~っと詰まってますw(詰まりすぎな感は否めないw)

上でも書いたけど、サクヤ先生の色っぽいヒロインがとてもいいのです!
色っぽいシーンもきわどくないのにどきどきものでvvヒロインの背中のラインとかうっとり~vv

◆『迷える婚約者』原作◆ジーナ・ウィルキンズ
タイトル通り、ハーレではちょっと珍しいマリッジブルーな物語。
そしてまた、それが二人同時に起きるものだからコメディに発展してしまって……
正反対な二人。でも、幼なじみであるがゆえにその正反対は所が魅力であり足らないモノを補う形になり、そして、きっと二人はこれからも一緒にいられるであろうと……v
ヒーローの癖に対するヒロインの突っ込みがww そして、ヒロインに対するヒーローの突っ込みは痛いwwwwwくは!
なんか、酷いことも言ってたぞ!おい!

王族でも富豪でもないヒーローなので、物足りない人がいたりするでしょうか?しかも、幼なじみなのでかなり身近。
でも、コミック化されてない作品でこゆのシルエット系に結構多いです。またあるといいなぁv(好き)

一度はこんなお話も楽しんでいただきたいですv

なんか、この作品、サクヤ先生の作画が固いのです。
でも、子供の頃の二人が愛らしすぎて気にはならないんですがww


【届かなかったプロポーズ】(短編の1作として収録)
四つの愛の物語―クリスマス・ストーリー (2002)熱いクリスマス (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ別冊)四つの愛の物語―クリスマス・ストーリー 2002
熱いクリスマス (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ別冊)
◆発行◆2002.11.
◆再販◆2007.11.

【迷える婚約者】(短編の1作として収録)
婚約と結婚の間 (ハーレクイン・アフロディーテ)『婚約と結婚の間』
◆発行◆2007.8.


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

安都士

私、ジーナのほうのヒロインが、なぜかゆんさん自身とかぶって読み終えてしまったのですが、なぜなんでしょうか…?(笑)
…………あーーー!そうか、ゆんさんの描く絵の印象なのかも。
この本買いましたが、最初の話より2つめのほうが私は好きです。サクヤカイシさんの絵は、確かにちょっと固く思いました。
男性が角度によっておもいっきりしゃくれですよね…。
あれ、妙に気になってしまった(笑)
by 安都士 (2010-02-05 17:55) 

合歓木ゆん

>安都士さん
あぁあぁあ!なんて光栄な!
というか、自覚がなかったんですが、もしかして私がサクヤ先生が好きなのそれもあるのかもw
自分の理想の絵柄に近いんだと……

2つめのお話、こういうのもっと読みたいですよねv

しゃくれ……硬さの一環で受け取ってましたw
by 合歓木ゆん (2010-02-14 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。