SSブログ

『エンジェル・スマイル』 藍まりと [◆ハーレクインコミックス]

エンジェル・スマイル
エンジェル・スマイル (HQ comics ア 2-6)『エンジェル・スマイル』
◆コミック化◆藍まりと
◆原作◆シャロン・ケンドリック
◆発行◆2010.5.



若さにまかせて結婚した夫のチャドが何も告げずに失踪して1年半。
傷心のままエンジェルはロンドンから故郷のアイルランドへ戻っていたが、するとそこへずっとふたりの結婚に反対だった夫の兄ローリが訪ねてきた。
彼から告げられたのは、夫が自分を捨てて愛人と事故死したという衝撃の事実。さらに彼は、「弟には子供がいたんだ。生まれたばかりの赤ん坊だ。今、ここに連れてきている。僕と一緒に来てこの子の面倒をみてくれないか?」と言うのだが…!?
====================

原作、既読なのですが。
この作品、展開や設定は面白いけどそれだけの作品だな~と、思っていたのにその観念をがつん!っとぶちやぶられました!
感動です~~vv

作品全体に漂う柔らかく優しい雰囲気。
ヒロインの複雑で悩ましい心理を気持ちよく伝えてきて……あのシーンでの二人の行為をとても自然なものとして受け入れられるのです。
またアイルランドの風景と不思議な感覚がとても素敵でv

もう、是非是非読んで体感して見て下さい~vv

しかも、このシンプルな雰囲気の表紙が作品にとてもマッチしていてvv
本を手にとって読み終わって閉じた時、再度「ほぅ~vv」と、させて下さいますv
も~うv 二人の世界!ですよねvv
こういう型破りな雰囲気の表紙は冒険かもしれませんが、機会と素敵な案件があれば是非また挑戦していただきたいですvv

藍先生ハーレ7作目。
作画レベル的には…う~ん近刊と同レベルくらいかしら?
ちょこちょこ処理レベルがアップされているのですが、ぱっと見はわかんないですね?どう説明していいのかもわかりません(汗)
本作、私はヒーローがもうvvかっこいい~vv
キャリアなヒーローが黒縁眼鏡をくいっと上げたり、ヒロインの行動に照れたり、うううvv
うとうとしてる赤ちゃんはかあいいぃしぃぃぃvv

◆eBookJapanダウンロード◆
『エンジェル・スマイル』




エンジェル・スマイル (ハーレクイン・イマージュ (I1260))『エンジェル・スマイル』
んでもって原作。既読。
◆発行◆1999.2.

◆どうでもいいおまけ◆

この作品を拝読してから、これが欲しくてうっとりww




折りたたみもあるらしい…!!






nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

コメント 2

ヨッシー

この作品、表紙はゆんさんもお察しの通り(!)「チョー私好みの足長ヒーロー♪」だったんですが、あらすじがいまひとつグっと来なくて、いつものごとく?裏表紙待ちだったんですが、裏表紙もいまひとつときめかず…
私は赤ん坊が絡んでくる作品がまだちょっと好きになれないでいます。
展開的に①赤ん坊をダシに?結婚を迫る、②実はヒーローは昔からヒロインのことが好きだった、というものを想像していて、「素直じゃない男はキライじゃーーー!!」と憤慨しまくるのではないかと思って、買うのを躊躇りました(汗)
が、結果は予想を裏切るとってもピュアな展開に感動しきり!!!
「グーで殴ったな!」「ええ殴ったわ!」にハマりつつも、終始優しい気持ちで3人を見守ることができました。
何がどう良かったかと言われると答えに困ってしまう。
とにかく全編から優しさがあふれるストーリー展開が良かったのです。
そしてなにより感動したのはあとがき!!!
一瞬、字ばかりで(手書きじゃなくて活字だし)ツマンナイなぁ~とか思ったんですが、読んでみてさらに感動!!!
全編からあふれ出る優しさは藍先生の優しさでもあったのですね!!!!!
思わず「藍先生、イイ人だわ~」を連呼してしまいました。
あぁ……友人の悪魔のササヤキ(「5月刊のハーレ・ロマンスコミックス」コメント参照)のは天使のササヤキに!!!
これぞ正しく「エンジェル・スマイル」
ありがとう!!藍まりと先生!!
そして背中を押してくれた友人Cちゃん、ありがとう!!!
忘れられない作品がまた一つ増えました。
by ヨッシー (2010-05-15 23:28) 

合歓木ゆん

>ヨッシーさん
おぉおぉぉv
なんだか言い足りない所をいっぱい言って頂いたようですっきりしましたvv
、(。・Д・)人(・Д・。)ノ
そう!」ど、どこをどうって言ったらいいのか判らないんですよね(汗)難しい~
後悔はしないから読んで!としか言えないわ~(´ω`*)

そう言えば、裏話ですが、藍先生がこの作品の作画に入られていた頃に丁度あの悪名高き非実在青少年の規正法の問題が急浮上した頃で…今動けないから描いてるものにぶつける!と頑張っておられたですよ…ついったで叫ばれながら。
そんな事も考えながら読んでとても感慨深かったです~
by 合歓木ゆん (2010-05-17 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。