SSブログ

T-469『クリスマスは終わらない』 バーバラ・デイリー [◆ハーレクイン・テンプテーション]

クリスマスは終わらない (ハーレクイン・テンプテーション (T469))『クリスマスは終わらない』
◆バーバラ・デイリー
◆邦訳・2003.12.
◆原作・2001.

====================
このパーティーが終わったら、
わたしはあなたに抱かれるわ。
====================
え~っと、上記の煽り文のような展開はありません。…うん。

ヒロイン姉・妹のおせっかいで知り合った二人。もちろん姉&妹の思惑は『二人が恋人同士になること』なのだが、建前は『互いを都合のいいエスコート相手にしては?』というもの。
結婚する気もなく、また度重なるパーティーで引き連れられる見栄えのある相手がいない事に不自由を感じていた二人は早速その提案に飛びついてしまう(笑)

一番吹いたのは(笑)冒頭で二人が取り決めを交わした時にヒーローが言い出した一言。
『セックスの事はどうする?』
互いに恋人もエスコート相手もいないくらいだし自分と同じくらい彼女もそのことについて不自由しているのだろうと……
初対面でそんな事を聞くな!張り倒されないのが幸運だと思え!…と、爆笑した。

結局、二人は申し分ないエスコート相手で。パーティーに連れ立っているうちに気持ちが盛り上がってきて……おそるおそる冒頭に交わした会話を持ちだし…ごにょごにょ(笑)
ただ、その後の二人の関係は凄く素敵~v 恋になど落ちないと何度も自分に言い聞かせながら彼女と恋に落ちた事を自覚するヒーロー。ヒロインも彼にめろめろではあるんだけど(笑・実は処女だったらしい)気が付くと『そこにいる』ヒーローがまったくもう!(意味不明)家庭などいらないといいつつ凄く家庭的だしww ツリーを飾り出す仕事人間ヒーローなんかはじめてみたわ!(笑)

二人の仕事にかける情熱も凄かった!
でも、二人共が信念に基づいてその仕事を切り離す事が出来たのがさらに凄くて……

エピローグが二人らしかったww

この作品、意味があるのかないのか?なインテリアデザインのおばちゃんが面白かったんだけど…アレはいったい?
ヒロイン姉・妹のスピンがあるのかとも思ったけど、ないっぽい。残念~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。