SSブログ

D-792『禁断のプロポーズ』 パティ・サリエ [◆シルエット・デザイア]

禁断のプロポーズ (シルエット・ディザイア)『禁断のプロポーズ』
◆パティ・サリエ
◆邦訳・1999.4.
◆原作・1998.

====================
社内恋愛厳禁!恋した二人は
副社長を狙うライバル同士。
====================
エレナは経済的な事情でどうしても副社長のポストを手に入れたかった。ところが、副社長候補はもう一人いて彼女より経験のある男性。しかも……社内恋愛厳禁なのに、彼を一目見た途端、ときめきが収まらない!
そんな思いを振り払って、少しでも優位に立とうと顧客獲得競争を提案する。
これから、競い合う二人なのに、彼も彼女の事から目が離せなくて……
しかも!お節介な身内によるデートサービスを使ったブラインドデートでも顔を合わせる羽目になり……

大人っぽくて素敵なカップルのお話なのですが…何故か展開がコミカルというかコメディというか。
文章構成もあいまって落ち付かない。
ただし、この落ちつかなさ加減が二人が惹かれ合う焦燥感とも取れるので読んでてはらはらどきどき。

出てくるキャラクター達すべて愛らしくて(笑)生き生きしててとっても楽しい♪
ヒロイン妹とヒーロー伯母の顛末にはによによしてしまいましたv

しかし…ヒロインがもういっぱいいっぱいで必死必死なのに、ヒーローが余裕綽々で塩まで贈ってくるからもう悔しくて悔しくて!
しかも、彼はもう○○○○なのよッ!くー!
いっぱい食わされるけど(笑)
でも、こんな状態で競うのにもやもやが拭えなかった……

いろんな混乱が落ちついて迎えたラストにはほっとしたりにやにやしたり♪
でも、ヒーローとヒロインが別の会社に勤める事になったのはなんか勿体無いような(汗)
社長さん、変な意地?を張らない方が良かったのでは?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。