SSブログ

『フィアンセは当店で』 英洋子 [◆ハーレクインコミックス]

フィアンセは当店で
フィアンセは当店で (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)『フィアンセは当店で』
◆コミック化◆英洋子
◆原作◆ジャッキー・ブラウン
◆発行◆2007.11.



テスは夜学に通いながら、小さな町のカフェで働くウェイトレス。
謎めいた男性・ジャックから、突然とんでもない申し出をされた。
「今晩だけ、僕のフィアンセになってくれないか?」
彼に借りのあるテスは仕方なく承諾する。
しかし、偽りの“婚約”は、次の日には町中の噂になっていて・・・!?
心温まる、クリスマスラブストーリー。
====================

雑誌掲載は冬号だったし確かにクリスマスなお話なんだけど、何故かイメージがクリスマスじゃないのは自分の問題だと思われます(笑)
原作もシルエット・ロマンスのクリスマス特集なんですが……

わかった!サンタが出てこないせいだ!(あなたはどれだけ子供なんですか……一応ちらっと出てきますww)
いや、クリスマスストーリーというと映画『34丁目の奇跡』がどうも染み付いてて…
正解は、ストーリー進行上『クリスマス』である必要がない気がすることかも。
べつに、感謝祭でも大晦日でも建国記念日でもかまわないような気がするんですよね(^_^;)

ただ、コミック作品の中では珍しく(唯一?)クリスマスツリーを買いに行くシーンがあるんですよねv
原作でクリスマスものを読むとよくクリスマスツリーを切りに行ったり買いに行ったりするけど、あまりコミックでは見ないのは表現がいろいろ難しいから?
これから増えてくるのかな~?(クリスマス特集とかするし!)

すっかり閑話休題(^_^;)

この作品は優しげなヒーローとちょっと勝気なヒロインが英先生の作風にすかんっとハマっているのでそれだけでオススメできますv

やわらか~なイメージがそのまま染み入るような作品ですv
そのせいでクリスマスのイメージが薄いのかしら?

フィアンセは当店で―聖夜はあなたと (シルエット・ロマンス)『フィアンセは当店で』
んでもって原作。未読。
◆発行◆2001.12.
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。