SSブログ

『傷跡まで愛して』 斗田めぐみ [◆ハーレクインコミックス]

傷跡まで愛して
傷跡まで愛して (HQ comics ト 3-2)『傷跡まで愛して』
◆コミック化◆斗田めぐみ
◆原作◆ミランダ・リー
◆発行◆2009.4.



輝くばかりの美貌にありあまる財産――かつてリーナは社交界に君臨するプリンセスだった。あの日、彼女からすべてを奪った3年前の事故までは…。
その事故でリーナは脚に醜い傷を負い、夫はそんな彼女を嫌悪して去っていったのだ。
もう男なんか絶対に信用しない――
それからのリーナは明るさを失い、殻に閉じこもってひっそりと暮らしていた。まさか、最高に魅力的でセクシーな新しいボス・ジェイソンが、自分を手に入れようと心に誓っているなどとは夢にも思わずに…。
====================

あらすじの印象よりはマイルドなお話です(笑)
そして、ミランダ・リーなので例に漏れずセクシーww 日記エピに苦笑www

作画はハーレ2作目の斗田先生。
ちょっとかわいい風な絵柄なんですが安定しているので安心して読めます。
斗田先生の一番の魅力は文章構成の妙かと。
文章構成というか科白のインパクト強弱のつけ方がとても印象深かったです。

原作既読なんですが、展開としては違和感なくコミック化されているかと。ただ、すっきりされすぎてて複雑な心理状況が単純化しちゃってるような気が。
例えばヒロインと元夫の関係とか。別に深く掘り下げられても困るけど、さっぱり説明してあるのでヒーローとヒロインの苦悩があっさりになってるんですよね?
う~ん。
自分的には省かれたエピソードも好きなのでちょっと複雑です(脇にそれているといえば逸れているので。でも、だいぶ印象変わっちゃったなぁ(汗) あ、ヒーロー亡妻とヒロイン亡母のエピソード?なんですが…)

うにゃうにゃ書いてますが、コミックとしては違和感なく面白く読めますよv(逆にすっきりまとまってるので)
よければ原作もあわせて読まれると補完になってよいかとv

傷跡まで愛して (ハーレクイン・ロマンス)『傷跡まで愛して』
んでもって原作。既読。
◆発行◆2007.6.


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。