SSブログ

『すみれ色の妖精』 牧村ジュン [◆ハーレクインコミックス]

すみれ色の妖精
すみれ色の妖精 (HQ comics マ 1-1)『すみれ色の妖精』
◆コミック化◆牧村ジュン
◆原作◆ジャクリーン・バード
◆発行◆2009.5.



ヘレンは親友デリアが未婚のまま産んだ子供ニコラスの面倒をみていた。
ところが、定期的に入るはずのデリアからの連絡がとぎれ、ヘレンは不吉な予感を覚えた。そこへデリアの兄レオンが突然訪れる。
妹の訃報を告げるためだった。
動揺するヘレンに、レオンは子供の幸せを最優先するべきと、ヘレンに便宜上の結婚を申し出る。確かにニコラスのことを考えればそれが最良の選択と、ヘレンは同意した。
のちにどれほど後悔することになるかなど思いもよらずに。
====================

ギリシアの傲慢銀行家(笑)ヒーローなんですが、その彼がも~うめろめろになります(笑)
この状態で『愛される可能性のない結婚』とか言い出すヒロイン。どれだけテンパッてるか(汗)
ラストのあたりでは絶対その元となる出来事を彼忘れてるって!と、突っ込みたくなるくらい(笑)

『求める』事しか知らなかった彼が、彼女と過ごすうちに『請い願う』事を知るようになる。
そして、それはけして弱さではなく………

だんだんめろめろになっていくヒーローが楽しかったですv

ギリシア富豪もので廻りにまったく不満がないと言うのも珍しい……(ライバル女性以外)
ヒーロー家族はいないものの、言葉も判らない使用人たちも外国人のヒロインを素直に受け入れてくるしww(いや、あまりにヒーローがめろめろなせいかも?)
ただ単に出てこなかっただけかもしれませんが、御伽噺を読む分にはそれで幸せvv

ハーレ社刊としては初コミックスですが、かなり初期からハーレのコミック化をされていた牧村先生。
絵柄がびみょ~~に変動されてるんですが、本作は私が一番好きだった初期の頃の風合いがあって嬉しかったですvv
相変らずのヒロイン髪型七変化だしwww

そのせいもあって自分的高評価ですvv

すみれ色の妖精 (ハーレクイン・ロマンス)『すみれ色の妖精』
んでもって原作。未読。
◆発行◆2008.3.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

なすか

この記事を今朝読んで、昼休みに即行買いに行きましたよ~!!さっき一読しました。面白かったです!

ヒロインと結婚してから態度が柔和になって、使用人が「旦那様が笑顔で!」とか「鼻歌!?」みたいに驚くシーンがたまらなく好きです(^^)

ヒロインの言うことに素直に耳を傾けるし、どこが傲慢だったのかな~ってくらい早い段階で性格設定がふっとんでましたねぇ(^^;
by なすか (2009-06-17 13:22) 

合歓木ゆん

>なすかさん
きゃ~~素敵な昼休みの過ごし方!!
早速ありがとうございます?? いや、ともかく同調感謝ですvv

会社関係の話題はあまりなかったですけど、会社内でも騒然だったと思われますwww(逆に奥さんをみんなが知らなくて憶測が飛び交ってたんじゃないかと妄想)
秘書?の人には微笑ましく写真褒められるわ、おめでた野ニュースあたりには唖然とされるわwww

ホンとに早く性格吹っ飛んでましたよねぇ~
あまり早くに吹っ飛びすぎてヒロイン、彼が変わったことが判らなかったのかもしれませんwwwとか、ちょっと思えてきましたよ
by 合歓木ゆん (2009-06-18 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。