SSブログ

『口づけの行方』 中山紗良 [◆ハーレクインコミックス]

口づけの行方
口づけの行方 (HQ comics ナ 1-2)『口づけの行方』
◆コミック化◆中山紗良
◆原作◆ダイアナ・パーマー
◆発行◆2009.5.



幼いころから美しい姉レイチェルに振り回されてきたアイヴィは、父の遺産も姉にひとり占めされて、経済的にも苦しい状況にあった。
そんな彼女の心の支えは親友のメリー。アイヴィはメリーが大好きだけれど、メリーの兄スチュアートだけは大の苦手だった。彼はアイヴィを姉と同じく奔放で遊び好きと思い込み、冷たい態度で接してくるのだ。
ひたすら彼を避けていたアイヴィだったが、ある夜、メリーの家のバスルームで遭遇してしまう。具合の悪いアイヴィの様子に、誘惑されたと勘違いしたスチュアートは、思いきり濃厚なキスをしてきたのだった!
====================

冒頭数ページを読んで、よし!購入するぞ!と、決めて買って帰って久々に失敗した気持ちになったです……ごめんなさい(T_T)

ダイアナらしい(笑)誤解からはじまった年の差カップルなんですが~~誤解期間もソレが解けたあとも物足りない~~き、期待しすぎだったのでしょうか?
冒頭の偏頭痛でふらふらのヒロインに誘惑されたと感じて箍が外れちゃうシーンとかすごくツボだったのに~~その後がヒロインの問題のほうに重点が行っちゃって……ヒーローの気持ちがよく判らない……いや、気持ちを持て余してる様がよくわからない?(あなたダイアナ作品をどんな楽しみ方をしてますか…)

ハーレは二作目の中山先生。
はじめて手に取ったんですが、作画に癖があるので嵌ればもっと違う印象になりそうなんですが……
本作は……自分的にヒーローとヒロインが十二歳の年の差に見えないトコが辛かったです……幼なじみ設定ぐらいの雰囲気。
ヒーロー・ヒロインよりヘイズ保安官とヒロイン姉のほうが印象強いですもの(汗)

あとがきを読んでると私が不足に感じてた部分が原作に過分に盛り込まれてそうな予感。
今、原作を探そうか思いきって携帯書籍で読もうか思案中……

あ、この作品はテキサスの恋の1作品でコミック作品でも馴染みのある名前とかぽろぽろ出てきてにやにやしてしまったvv
しかし、これだけすごいらしい捜査官とか保安官とかごろごろしてるのにまだ麻薬犯罪この町でも?横行してるのね??(そりゃ消えないだろうけど…)

口づけの行方―テキサスの恋 (ハーレクイン・ディザイア)『口づけの行方』―テキサスの恋
んでもって原作。未読。
◆発行◆2008.10.


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

イヴ・D・ローク

こんにちは♪
テキサスの恋は多分全作、持っていると思うw
古本を探し回りました。
この原作は結構、最近ですよね。

相変わらずの年の差カップルでヒーローが傲慢で誤解しまくりヒロインが健気・・・
ホント、ェイコブズビルには富豪と危険な任務に従事する人で溢れかえっていますよね。
初期の作品の方が面白かったと
↑ネタ切れ?

アタシはハート兄弟が好き(異常なほどのビスケット好きが笑える)
by イヴ・D・ローク (2009-07-17 08:50) 

合歓木ゆん

>イヴ・D・ロークさん
こんばんは~(笑)
テキ恋全作制覇うらやましい~~
集め始めたときにはどこを向いても無く…諦めて?再販でもいいから…と、飛び飛びに集め始めた時に文庫&電子書籍で再販…と、運に見放されております~
(改めてみると大分集まってる気がしないでもないですが(笑))

私も初期の頃のが面白いと思います!
でも、終わってほしくないwww

ジェイコブズビルにはさらに年の差夫婦があふれかえってると思います。
今更年の差で悩んだところで至る所に年の差夫婦が幸せそうにべたべたやってると思います。

あきらめろ!

と、言いたくなりますwwwww


私もハート兄弟が大好きですvv
コレでテキ恋地獄にはまっちゃったんですよwwwww
きっと、もう少し?したらこの兄弟の子供たちがビスケットをめぐって騒動を繰り広げだすんじゃないかとwww
ティーンエイジャーな子供たちがおませに?結婚式の段取りを取り仕切っちゃうのでも可!(すでに意味不明ですからやめなさいww)
by 合歓木ゆん (2009-07-18 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。