SSブログ

I-1277『炎と燃えた夏』 ミランダ・リー [◆ハーレクイン・イマージュ]

炎と燃えた夏 (ハーレクイン・イマージュ)『炎と燃えた夏』
◆ミランダ・リー
◆邦訳・1999.9.
◆原作・1998.

====================
最悪の事態で始まったあの夏、
私は最高の愛を知った。
====================
父親のスキャンダラスな死とそれに伴う負債ですべてを手放さなくてはいけなくなったジャスティン。だが、そんな事になったら繊細な母の心は耐えられない。
屋敷をアパートにする計画を立てた彼女は、融資を求めて銀行へ…色仕掛けで融資を受けてくれると言う銀行へ向かう。
だが、そこに待っていたのは倫理感のない融資担当者ではなく、銀行の頭取で……
すっかり誤解され追い払われるが、その後妙な場所で再会し、個人的な取り引きをすることに。
遊んでいるふうに見せかけているけれどロマンティックな心の持ち主の彼女は男性と関係を持とうと考えたことすらない。
そんな彼女なのにその腹立たしい彼には何故か心を揺さぶられて……

ヒーロー30代半ば、ヒロイン22歳のカップルなんですが、あまり年の差カップルっぽくないかも(笑)
どちらかと言うとお堅い男と遊び人ふうなのに純情な女?
ホントは『お嬢さまヒロイン』のタグを入れたいところなんですが、作品中では苦境を乗り切ろうとする強いところが全面に出ちゃうのでそれらしくないかな~と、やめました。

前にもこんな感じのお話読んだかも?
ミランダってこういうお話得意なのかしら?

私的に、ヒーローの誤解がだんだん解けていって彼が苦悩する様が面白い作品でした(笑)
ヒロインは大人びてるのに妙に子供っぽく(笑・いや、ちょうど微妙な年齢らしいかも?)
破瓜のシーンとか笑ってしまったww

年上と恋に落ち (ハーレクイン・リクエスト)『年上と恋に落ち』(リクエスト)
◆再販◆2007.5.


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

イヴ・D・ローク

ミランダ・リーの作品はホットなのが多いですよね。
「噂の悪女」や「誘惑のモロッコ」が好きですw
by イヴ・D・ローク (2009-09-19 15:57) 

合歓木ゆん

>イヴ・D・ロークさん
ですね~<ホット
でも、テンプテーション的なホットさじゃないのも魅力的ですv(テンプで出た時は違和感が……)

ホットメインな時もあれば不思議なひねり方をしてあるときがあるのでそれも楽しみですvv
ミランダの不思議なひねり方が大好きなんですvv

でも、なかなか見かけないので(汗)おすすめ本は持ってないので……読めるときを楽しみにしていますvv
by 合歓木ゆん (2009-09-21 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。