SSブログ

PS-28『ふられた花嫁』デビー・マッコーマー [◆季刊本/その他]

ふられた花嫁 (ハーレクイン・プレゼンツスペシャル)『ふられた花嫁』
◆デビー・マッコーマー
◆邦訳・2004.8.
◆原作・1997.

====================
待ちに待った結婚式を突然キャンセルされた花嫁たち--
絶望に暮れる三人に、明日はやってくるのだろうか?
====================
性格も状況も全然違う三人のヒロインのオムニバスストーリー。
三人は卒業から十五年後大学の同窓会の直前に各人に思い出の場所であった噴水の前で再会する。
再会を喜び合って…近況を伺いあって顔を見合わせた。
当時、三人とも卒業と直後に結婚予定だったはずなのだ…なのに、三人ともその直前に婚約者に逃げられたと言うのだ!
互いにその過去を打ち明け合うことになり……

読み始める前の予想と全然ちがって肩透かし。
面白い展開だとは思ったんですが…

だって、なんと言うか、二十二歳のヒロイン達…と言うこともあって(相手も同級生だし)展開が青臭い。
私的にはこの話のその後、が、もっと欲しかった!エピローグでさら~と流されて十五年後の現在…なんだもん!ひどい(T_T)


ただ、この話、月刊HQcomic…じゃなくて、ハーレクイン・オリジナルあたりで一話完結四回連載でコミック化とか出来そうで面白いかも。
プロローグ+グレッチェン(80Pくらい)、キャロル(60Pくらい)、マディー(60Pくらい)、エピローグ(80Pくらい)の配分で、エピローグを膨らまして~~
と、妄想してしまったww
ちょっと異色かしら??でも、こう言うのも面白いと思うよ?ハレ社として支持されるならv

作品内容的にはキャロルのストーリーが自分的にヒットでしたvv
真っ直ぐなヒーローでv(でも、押しは弱いwww)
『誰と結婚すればよかったっていうの?』
『例えば……僕とか。』
のシーンで大笑いしてしまったww
(そして、このシーンでヒロインのキャロルが彼のことを『恋人』としてではなくもっと高い次元で大切にしてることが判ってじ~~んと来ましたv)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 4

りらっくまま(RelakkuMama)

私も、この本持ってます~。(@^0^@)初デビマはMIRAのブロッサム・ストリート・シリーズですが、すっかり好きになって、中古本を何冊か購入しました。

四回連載でコミック化、いいですね。堅実な仕上がりになりそう。私も見てみたいかも……。(*^□^*)

by りらっくまま(RelakkuMama) (2010-05-23 20:26) 

イヴ・D・ローク

アタシもこの本持っています♪
デビーの主人公って安心して読んでいられるって言うか
鬼畜率が低いw
by イヴ・D・ローク (2010-05-23 21:20) 

合歓木ゆん

>りらっくままさん
おぉ!
デビーはすごく親近感のあるキャラクターが多くてお気に入りです~v
自分的には20~10年前くらいの作品がつぼなモノが多いようですw

コミックにもなりましたが『愛を約束された町』のシリーズは是非6作まとめて読んでみて欲しいです~v

4回連載に同意いただけて嬉しいです~vv
きちっと仕上げていただけそうですよねv 原作もこの長さだし……ちょっとまえの雑誌の天使のお話がイケるならこれもおねがいしたいですわ~vv
by 合歓木ゆん (2010-05-26 22:04) 

合歓木ゆん

>イヴ・D・ロークさん
おぉ!イヴさんもvv
うん。デビーは鬼畜率低いですよねw
甘いと言うか…抜けてると言うか……
ほのぼのかな~とおもったら、設定が物凄かったりするので油断できませんが……
by 合歓木ゆん (2010-05-26 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。