SSブログ

PS-2『モンタナ』 デビー・マッコーマー [◆季刊本/その他]

モンタナ (ハーレクインプレゼンツスペシャル)『モンタナ』
◆デビー・マッコーマー
◆邦訳・2000.4.
◆原作・1997.

====================
祖父の寿命はあとわずかだと伝える電話にモリーは
人生を変える決心をして愛する祖父の牧場へと向かう…
====================
困窮する牧場。渦巻くテロ集団の陰謀。彼の謎。惹かれあいつつ契約のような結婚をする二人。愛情深い祖父の……
各所各所で家族の触れ合いがじ~~んと来る物語でしたvv

デビーのお話ではよくあるんですが(笑)ヒロインが親しみやすい欠点を抱えててそれが痛くすぐったいww
彼女はちょっと短気で、勘違いしやすくて、すぐ自分のほうからのみ物事を見てしまいがち。
そんな彼女にもやもやしつつ親近感をww

ヒーローに『そんなことを黙ってるなんて!』と言うシーンなんか、あなたが言わなくてイイって言ったんじゃないか……と。

しかし、ヒーローがあまりにも幸せそうなので見てて微笑ましくてww
人間味溢れながらしかも理想的v
また、まわりのキャラクター達もほんとに物語に溶け込んでいい味出してて……ヒロイン祖父、ヒロイン息子とか…(ヒーローがヒロイン息子を学校でかばう?シーンにはじんわりきました…)

また、テロ集団の正体にも唖然…いや、このネタバレは致命的なのでここまでで。

そして、この物語の二つ目にして最大の魅力は弁護士と娼婦の二人の恋です(T_T)
もう、なんど『彼女は死んでない…死んでない』と胸を締め付けられながら読んだ事か。
本作ヒーローが弁護士のところに『殺人事件の容疑者にされそうだ…ぼくはやっていない!』と訴えにきたシーンの彼の心境のくだり、何度読み返したコトか……

事件が終わった後、弁護士の彼がどうなったかは読んで確認していただきたい……



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。