SSブログ

『暗がりで愛して』 曽弥まさこ [◆ハーレクインコミックス]

暗がりで愛して
暗がりで愛して (HQ comics ソ 3-1)『暗がりで愛して』
◆コミック化◆曽弥まさこ
◆原作◆トリッシュ・モーリ
◆発行◆2010.6.



美容整形外科医ジェイドは、大恩を受けたグレースのために彼女のクリニックで働いていた。美しき広告塔ジェイドのおかげでクリニックは大成功をおさめていた。
ある日、クリニック主催のパーティーに、危険な雰囲気を漂わせた男性が現れた。誰もが知る造船王国の経営者ルーカス・デマキスだった。
「ぼくのジュリエットは君だよ」ルーカスは巧みにジェイドを誘い、男性に不慣れなジェイドの欲望に火をつけた。ジェイドはそれが彼の仕掛けた罠とも知らずに…!?
====================

純粋過ぎるヒロインにほろりほろり
アレだけの過去を背負っていると言うのになんでこんなにまっすぐで……騙されやすいの……orz
なればこそ騙されやすいの……??
(自衛してるつもりなのよね?なのよね?ヒーロー、このあと頑張れ!(笑)子供が真っ直ぐ育つのは間違いないぞwww)

だからこそ、全否定が愛の表現だと言う男(笑・ヒロイン談)を受け入れられたのかもしれないですが……ううう
あぁあぁぁぁ!ヒーロー蹴っ飛ばしたいwww

ハーレ初登場の曽弥先生。
サスペンス的な展開ということもあり、ストーリーの魅せかたとか展開とかはすごく馴染んでらして違和感がなくすんなり読めると思います。詰めこみ過ぎな感はあるけど…
何より、個性的な面々ががっつり描きこんであるので深みがある!
グレースが絶品!

ただ、こここここ個人的主観で申し訳ないのですが…本作、ヒーローがカッコよくないorz
いや、ぱっと見た目がカッコよくなくても、物語を読んでるうちにストーリーと絡み合ってカッコよく見せるのが腕の見せ所だと思うのですが(笑)それがぜんぜん(汗・いや、ストーリー的にもカッコよくないんですが(酷))
『もっさりした疲れた夫』に見えるのです……(終わってる?(笑))造船会社の次代帝王に見えない…
あの過去を背負ったヒロインには、すごく魅せる処理をされていると思うのでもったいないです~

女性向けのロマンスものですからやっぱり、
めいっぱい『ヒーローかっこいい!』
と、思わせていただきたいですよ……たとえ、蓼食う虫も好き好きであろうとも!


暗がりで愛して (ハーレクイン・ロマンス)『暗がりで愛して』
んでもって原作。未読。
◆発行◆2007.3.


◇電子書籍で原作を楽しめます◇
eBookJapanダウンロード◆『暗がりで愛して』
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 4

ちむ

曽弥まさこ先生お描きになったんだ~!!(←情報遅いヤツ)
知りませんでした~わ~見てみよう~っと。
小学生の頃、大好きだった~~
単行本かなり持ってました。←コワイやつ
原ちえこ先生もそうですが、絵を真似して描いてたな~
今も健在でいらっしゃってウレシイな♪

by ちむ (2010-06-05 16:24) 

合歓木ゆん

>ちむ先生
今月は何からどう読んだらいいのかパニックを起こすくらいのラインナップでした(汗)
本作、絶対隅々まで楽しめると思います!(個人的にはヒーロー以外は…)
これからも描いて頂きたいと思うのは贅沢でしょうか(*´Д`*) 大御所の皆様、2作目以降のほうが素晴らしいモノをあげてこられるのです~~v
by 合歓木ゆん (2010-06-06 10:18) 

なすか

いや~~~表紙のヒーローの笑顔が不気味でしたねーーーwwwどこの憑かれた男かとおもっちゃいましたYo♪

…と、のっけから辛口言っちゃいましたが、私は先生の「不思議の国の千一夜」を愛読してたくちなので、サスペンスも良いけどコミカルなファンタジーちっくなのも読みたい!とか思うんですよ。

単に怖がりなんで、ちょっとでも不気味なのがNGってのもありますが(^^;
by なすか (2010-06-18 10:13) 

合歓木ゆん

>なすかさん
いや~~~~~~~~~否定出来ませんwww
そっか憑かれてるんですね憑かれているのなら仕方ありません(ノд・。)(笑)

私も辛口書いてますが(汗)ホントに曽弥先生にはまたお願いしたいですvv
by 合歓木ゆん (2010-06-19 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。